スポンサーサイト


十和田湖冬物語 2011

みなさんおはようございます(〃▽〃)

青森市、雪の予報ですが晴れております。
まだ風邪が抜けないので、雪掻は今日は休みまーす(´;ω;`)



さて、先日 「十和田湖冬物語」に初めて行ってきました。
その様子をお話しまーふ♪
とわだ1
とわだ2
ブルーの電飾がとてもきれいです。

もしかしたら、奥入瀬渓流の「銚子大滝」をイメージしてるのかも。



とわだ4
いくつか「かまくら」があって、この「酒かま蔵」はその一つ。

とわだ3

ここで熱燗をいただきました。
コタツもあって、空いていれば、コタツで温まりながら飲むことができます。
くぅ~~、オコタで熱燗なんて、最高じゃないっすかo(*^▽^*)o♪


ここは禁煙でした(〃▽〃)



ほかにも「かまくらBAR」があって、カクテルを飲める・かまくらもありました。

しかし、20:15分から喫煙可になり、入ったらものすごく煙いので、めーたんはパスヽ(´Д`;)ノ



思った以上に人がたくさんいて、大変にぎわっていました。

青森の冬のお祭りとして定着してきたんでしょうかねえ。


とわだ5


夜八時からは花火も打ち上げられます。


夜の十和田湖はとても寒かったけど、冬の厳しさをお祭りにして、みんなで楽しもう!という発想の転換は、素晴らしいなって、感心しました。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




開催期間:2011年2月4日(金)~27日(日)まで毎晩打ち上げ花火あり。

開催場所:十和田湖畔休屋 (十和田湖冬物語特設会場)

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

冬の花火ってなんかいいですね♪
雪を楽しもうとするてステキな事ですね

真昼間から酒が呑みたくなる日記でした(゚∀゚ )

具合早くよくなるといいですね♪

ゴリさんへ

> 具合早くよくなるといいですね♪

ありがとうございます(〃▽〃)
先月末からずっと風邪ぎみなので、体力が落ちているのかしら・・・。
さっきダーリンまで喉痛いかも…と言いだしました( ̄▽ ̄;)
伝染しちゃったかも??
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

