スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上の比内地鶏を味わう

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

東京のほうじゃ、雪が降って大騒ぎになっているようですが、青森は昨晩少し降ったけど、静かなものです。

さて、十和田湖冬物語に行ったあとのお話です。


翌日はいいお天気で、発荷峠からは、八甲田連峰・十和田湖がきれいに見えました。


ひない1


十和田湖をあとにして、秋田県大館市へ向かいます。

ここで以前に食べた、ある食べ物がダーリンを引きつけておりました。



ひない3

極上親子丼(1200円)。

大館市内にある「秋田比内や 大館本店」さんで、ランチです(〃▽〃)




料理長さんが「全国の親子丼を食べ歩いてきたけど、自分の店を超える親子丼にはいまだかつて、出会ったことがない!!」と、豪語するほどの逸品です。


この親子丼目当てに、県外からも大勢のお客さんが来るようです。

比内地鶏の卵、もも肉を使います。

もも肉は一度炭火で炙ってから親子丼に使う、というこだわりよう。


「俺にとっては、人生で今のところナンバーワンの親子丼だよヽ(´ー`)ノ」


ひない2
めーたんは、ミニらーめんと、ミニ親子丼セット1050円。


セットは極上親子丼ではないため、お肉はムネ肉でした。

ここのお店は親子丼単品でも、量がかなり多いです。

ミニ親子丼単品で頼めれば、女性にはちょうどいいと思うんだけどなあ。。。

ラーメンは比内鳥のダシが濃厚で、本当に美味しゅうございました(〃▽〃)

ミニセットでも超腹いっぱい。




どちらのセットにもデザートでプリンが付きます♪

卵の味が濃厚なプリンで、とってもおいしかったよ♪



秋田比内や さんは、大人気なので、お昼・夜ともに混雑します。

早めに行くか、予約した方が確実かもしれませんね。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。