スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっこ○教室

みなさんおはよーーございます(〃▽〃)


青森市は曇りです。
地獄の雪掻きも最近はごぶさた。。。。体がすっごく楽です♪


さて、昨日は「もっこ○」が得意な方のお宅に行って、いろいろ教えてもらいましたo(*^▽^*)o♪


めーたんはすっごく興味あることだったから、もう夢中♪

新しいことを教えてもらうのって興奮しますねo(*^▽^*)o♪



ダーリンのためにも、めーたん頑張りましたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「もっこ○教室」って何??かって?


それはね~~~・・・・ちょっと恥ずかしいけど・・・・お話しまーふ♪



参加者はめーたんとお友達の二人で、先生(男性)と合わせて3人です。


ちょっと緊張しながら、コートを脱いで着替えます。

先生に手取り足とり、体を使って教えてもらいました。


めーたんは経験がないので、お友達より時間がかかりました。


ハードな時もあって、めーたんは息切れしたり、体のアチコチが痛くなったりしました。


3時間近くかかって、お教室は終了。

終わった後は、今までに経験したことがないような満足感に包まれました。



もう、分かったかな??


めーたんが「もっこ○教室」で習ったのは・・・・・













ぶれ3
ブレッドボックスです(〃▽〃)



正解は「もっこ教室」でしたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぶれ2
無塗装で、カット済みのキットを購入して、塗装と組み立てを教えてもらいました。


塗装は外国製の塗料(一度でオイルとワックスの効果が得られる便利な塗料)をスポンジを使って、組み立て前に木材に塗りました。


その後は、ダボ(4センチくらいの木ねじ)をボンドで穴にはめて、組み立てていきました。
金属製のネジは、底辺にのみ使っており、表面からはネジは全く見えません。


木工はほとんど未経験のめーたんにはなかなか難しかったです。

電動ドライバーも初めて使ったので、ネジが回らなかったりと意外と苦戦。慣れが必要なのね~。


にわかカントリーファン(笑)のめーたんですが、全部組み立てた後、ブレッドボックスの蓋が空いたときは、本当に嬉しかったです!



これに焼きたてのパンを入れておくんだ~~(〃▽〃)って思うと、小胸が膨らみました。



家に帰って、早速ブレッドボックスをセット。

中には何が入っているかと言うと・・・・・・







ぶれ1

現実はこんなもんです(笑)

おでん缶に缶詰などなど。

パンはかごに入れているもんで・・・・o(^∇^)o

ストック食材庫に入りきらなかったものを収納しました。


お仕事から帰ってきたダーリンは、とってもビックリしてました(〃▽〃)



もっこうは、結構力がいるので、ダーリンと一緒に今度何か作れればいいなあ~なんて、思ったり。


また機会があったら、チャレンジしてみたいです(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして。

過去ログ2009/4/18、断末魔の叫びで命乞いするシロウオ君達も魅力的なめーたんさんにガシガシ噛み砕かれ胃の中に逝ったのですね。(>_<)可哀想に、いや羨ましいです(^^)アルトもシロウオになって彼らの無念晴らしたる~。めーたんさんの口の中で暴れまくってやる~って嘘です。めーたんさんに簡単に掬われたし、酢が染みて痛いよー。アルトの命運もここまで。せめて、めーたんさんに優しく噛み砕かれるなら極楽往生だよ~。

アルトさんへ

こちらこそはじめまして(〃▽〃)
コメント遅くなりました(汗)
すっかりシロウオさんにシンクロしちゃってますね♪
踊り食いは苦手ですが、卵とじ、味噌汁、天ぷらはおいしいよ~(〃q〃)ジュル
もう少ししたら、シロウオの時期です♪また食べにいきたいですな。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。