スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘前周辺のラーメン屋さん。 & お寿司屋さん。

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

今日もいいお天気の青森市です♪
午前中はお友達に誘われて散歩してきました。

美味しいパン屋さんに行って、パンを買い、めーたんが気になっていたカフェに道に迷いながら行ったけど、お休みで...orz

その後、お友達の気になっていた雑貨屋さんをみてお散歩終了。

一時間ほどいい運動になりました(〃▽〃)

そのお友達は身長が同じくらいで足のサイズも同じ22~22・5センチ。

洋服屋さんの情報を教えてもらって助かってます♪



小柄さんにとって、ピッタリのお洋服&靴を探すのは至難の業なのです。。。。





さて、先日弘前に行ってきたので、その様子をお話しますね♪


まる1

まずはラーメン屋。さん♪


弘前市石渡のマル真さんへ。

ここは兼業漁師(笑)のh氏とn氏が絶賛しているお店で、前から気になってました♪
駐車場はありませんので、路駐か、近くのパチンコ屋とかにとめるとか、しましょう。

まる2
細麺醤油。500円。

開店直後にいったけど、すでに満席で、少し待ちました。
大人気店です。カウンター席だけしかありません。


麺は自家製麺で太麺と細麺を選べます。

麺がう・まー・いーーーー!!!
スープもベストマッチ(〃▽〃)


このクォリティで、驚愕のワンコイン!!ご馳走様でした。




お次はお寿司屋さん。


弘前市「かくみ小路」にある常寿司さんです。

この寿司屋、廻ってませーーーん!!ヽ(´Д`;)ノ コワイヨーーー


つね1


特製海鮮太巻き 3000円。


つね2

12種類の具がこれでもかっ!!と巻き込まれております。


一個が大きくて、めーたんは3個で腹いっぱい。

ダーリンと二人で太巻きだけで満足です。


ご飯も巻かれて圧縮(?)されているから、大盛りの海鮮丼くらいのボリュームだと思います。

ランチは定食もあるよ~。







久々の弘前、ということでショッピングもしました。

最近結婚したお友達にお祝いの品を弘前で購入。



弘前市の雑貨屋さんで買いました。柄は違うけど、とってもかわいい陶器です♪場所はナイショ。


時計が欲しい、とリクエストいただいたので、青森市内で時計も購入。


弘前になぜ行ったのかというと「週末よしもと」を見に行くためでした。

ノンスタイル・森三中などが出演し、はじめてみた芸人さんも何組かいたけど、大笑いさせてもらいました。



弘前は8カ月しか住んだことないけど、行くたびに、素敵な町だなーーーって、うっとりしちゃいます♪




ところで最近、シモ少なめですが・・・・。

ダーリンは毎日残業でお疲れなんです(ノД`)・゜。
めーたんは、毎日元気いっぱい(笑)この有り余る体力が憎らしいっ!!

わけてあげれたらいいのに・・・・。


ダーリンの「週末おしごと」に期待するめーたんです(〃▽〃)



↓週末はダーリン頑張れ!!応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。