スポンサーサイト


フラッシュバック

昨日は決算で、9時過ぎまで仕事をしておりました。

復帰して初の月末は決算。
正直しんどかったです。




今日は、会社の研修で午後出勤。
同期とランチしたあと、研修に参加。

主催は以前所属していた部署でした。


前の部署の上司と、怖い女性を見た途端、落ち着かなくなりました。
吐き気も襲ってきて必死でガマンしました。


研修終わって逃げるように帰宅。


姉に電話して泣きました。
電話終了後も30分くらい泣きました。
声をあげて。


怖くて怖くて。


「フラッシュバック」ってやつです。

体調がだいぶ回復したけど、前の部署の人を見た途端、3ヶ月前にココロが戻ってしまったのです。



毎日苦しくて、怖くて、ひとりぼっちだったあの時期に。



別にその人たちと話をしたわけじゃないし、特に何をされたってわけじゃない。
ただ、ココロが拒否反応を起こすんです。

泣いてだいぶ落ち着きました。



研修でわざわざ声をかけてくださる方々が数名。

「前の部署合わなかった?向いてなかったんだよ。営業店がいいよね」
と、いろいろ優しい言葉をかけてくださったり。

適応障害が完治したわけじゃないから、
「元気か?」って聞かれて
「ええ、なんとか。」
というのも結構負担になるんですが、それだけ心配してくださる方がいるのは幸せなことだと思う。


自分を一番大切にして、無理しないようゆっくりやっていきます。
スポンサーサイト
     

コメント

決算お疲れ様!土曜も研修なんて、大変だったね。
本当に、無理をしないでね。
過去のことはそう簡単に忘れられるものではないし・・・。
辛いなと感じたら思い切り泣いた方がスッキリすると思うし、電話でお姉さんとお話できて良かったね。
我慢せず、頑張り過ぎないで、マイペースにね。

決算&研修。お疲れさま。
って、言いたいことは、
葵さんが代弁してくれたのでこのヘンで・・・。

顔とか後ろ姿見ただけで、
嫌な思い出が蘇ることありますよねぇ。
それが向こうから話しかけられて来ると
苦痛で苦痛でたまらなくなったり。

めーたんさんはちゃんと自分で
ココロの回復方法しってるみたいだから。
泣くだけ泣いたらまた上を見て歩こうね。

葵さん
優しいコメントありがとうございます。
泣けるってことは幸せだと思いました。
涙もでないときってありますよね、つらすぎて。
でも、泣けたからよかった。
我慢して平気な振りしても誰も幸せにならないってことに
気が付きました。
自分を大事にして、無理しないでやっていきますね。

montaさん
コメントありがとうございます・゚・(ノ∀`)・゚・。
前の部署の人に会うのはつらいけど、今の会社に
いる限り会うのは必然なので、負担にならない程度に
挨拶するくらいにとどめておきます。
自分から無理に話したりはせずに。

○春の件、教えてくださってありがとうございます。
いや~、ニブくっ申し訳ないです。
子供だから良くわかんないけど、
どこまでお手伝いしたら1万円くらいになるんでしょうか?
相場がわからないです_| ̄|○
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

