スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地震

みなさま、めーたん、3月11日、青森県八戸市の実家にダーリンと帰省した際に、大地震にみまわれました。

二人とも無事であることをご報告します。


八戸市は全国放送で何度もテレビで映りましたが、津波で大きな被害を受けました。

めーたんは八戸市中心部、市役所・消防署前で車に乗っている最中に、大きな揺れを感じ、緊急停車。

揺れが収まった後、実家に引き返して二日間停電の中すごし、本日青森市に帰ってきました。

3月とはいえ、夜の冷え込みは厳しく、本当に寒かったです。

ガス・水道が使えたのが、不幸中の幸いでした。

電気の復旧のため、不眠不休で頑張ってくれたであろう、東北電力の社員の方々に感謝です。





ダーリンの実家・仙台も甚大な被害を受け、ご親族も被災し、不便な生活を送っています。



気仙沼・松島・女川、宮古など、過去に観光したことのある、三陸海岸のすばらしい名所が、津波に飲み込まれ、壊滅状態に陥っている映像を見るたびに、本当につらく、悲しくなります。


一人でも多くの方が救助され、一日も早く、復興できるよう祈るばかりです。

自分にできることといえば、とにかく節電。



仙台で津波に飲み込まれた地区に住んでいる友人が、どうか無事でありますように。。。。
スポンサーサイト
     

コメント

東北と聞き、真っ先にめーたんさんの事が思い浮かび、ブログ更新されるまで心配していました。
ご無事で安心しました。
お友達のご無事も確認される事、早く皆様が元の生活に戻られる事を心から祈っています。
また、せめて東北地方に早く暖かい春が来ますようにi-267

NoTitle

心配しておりました。

無事ご帰宅できてよかったです。

被災地の復興のため祈りましょう・・・。

Saraさんへ

コメントありがとうございます。

ガソリンをつめたり、食料品や非常用のものを買いに出かけてきました。品薄でした。
お店でテレビの映像をみて、絶望的な気持ちと、あきらめちゃいけない、って気持ちを行ったり来たり。
さすがの私も(笑)精神的に疲れました。でも、コメント頂いて、元気出ました!!!
Saraさんのご親族にも被害はなかったでしょうか?
もしもの時の為に、備えは本当に大事だと思いました。

hirosiorinさんへ

コメントありがとうございます。
hirosiorinさんもご無事のようで何よりです。
こんな状態の中、営業してくれているお店や従業員の方に本当に感謝です。

ダーリンは、こういう災害の時は真っ先に会社にいかなければなりません。
めーたん一人ぼっち。でも、同じ社宅の奥様友達とも連携して頑張ります!!
みんな頑張っているんだもの。。元気出ました!!ありがとう!!

NoTitle

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお
良かった!!!!!!!!
無事だったんですね!!

ゴリさんへ

心配してくださって、ありがとうございます♪
二人とも元気です。ごはん・灯油・ガソリン足りてます。
ゴリさんも茨城沖の地震の余震、計画停電で大変な中、コメントありがとう。

奥さんの食糧、足りてる??(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。