スポンサーサイト


弟よ・・・

みんな、こんにちわ~。
昨日の記事は、ちょっとアツクなりすぎました。
今日はおでこに「冷えピタ」貼って、クールダウン。

昨日、連絡の取れない友人二人の生存を確認。ホッとしました。

仙台では、本当に食糧がなくて大変だそうです。

ガス・水がまだダメ。


「今日はおにぎりとグレープフルーツを手に入れました。断水しているから、お水は近所の墓地の井戸水を分けてもらってます」

って連絡来て、めーたん泣いた。。。

でも、生きていたし、飲食店で炊き出しもやっているところがあるそう。



昨日は、産直売り場に行ってみたら、お野菜やお米・焼きたてのパンまであってビックリ!

店員に聞いたら、「農家の人は、自分の車のガソリンなくなるまでは、搬入する!」って言っているそうです。
ありがたい・・・・。本当にありがたい・・・・。


焼き立てパンを4個買って、奥様友達二人に一個ずつおすそわけ。
八戸で被災したとき、青森の情報いろいろ教えてくれたし、助け合いです。
一緒に話してて、元気出たし♪



さて、めーたんの弟は実は、福島市にいます。


21日まで仕事が休みになり、帰れるものなら青森に帰りたいっていうんで、いろいろ連絡とって、
現在脱出作戦決行中です。


弟にネットで調べた情報をメールして、めーたんは、情報の中枢を担っております。

専業主婦で本当に良かった。

日本地図、山形ドライブマップ、ツーリングマップ・東北地図、るるぶ、を部屋中に広げ、パソコンとテレビで情報収集。

現在連絡待ち。


お掃除・・・・しばらくしてまへん( ̄▽ ̄;)ま、いっかーーー♪♪節電だよねっ



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

無事でなにより

 弟さん、ご無事でよかったですね。
青森に帰ったら、めーたんちにお泊りするの?

 こんな時に、マイウインナーがスクランブル態勢200%になったりして。

 弟さんの在宅グッズの中に、耳栓も入れなきゃ。 

とし坊さんへ

弟は青森空港に来る予定だったけど、東京で様子見するそうです。
弟が来た時、スクランブルになったら、すごく残念だけど手早く済ませてもらおうかなっ(笑)

ダーリンの燃料タンク(笑)は満タン??かもしれません(〃▽〃)
体に吸収されちゃうのかな?めーたんよく分からないけどぉ。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

