スポンサーサイト


南三陸ホテル観洋を応援します!

みなさんこんにちわ~。


朝はいいお天気だったので、早くに洗濯を終えて、ベランダに干したけど、30分後には雪が降ってきて、全部室内干しにチェンジしたり、無駄に働いてしまいました。。。。

もうすぐ4月なんだから、雪にはそろそろ引退してほしいですね。



さて、今日は近くの生協に寄ってきました。


マグロやサーモン、エビ、ホタテのお刺身が置いてありました♪

めーたんは「カルパッチョ用」とラベルの付いたお刺身(多分、切れはしの部分のだと思う)をお買い上げ。

298円でした。

今日はお給料日なので、晩御飯はダーリンが好きなお刺身をメインにします♪


青森港が無傷なので、北海道や鰺ヶ沢の方からお魚がはいってくる環境がととのっているんでしょうかね。

ありがたいです。

青森県八戸市・岩手県の友人は、お刺身が手に入りづらい状況のようです。。




昨日の東奥日報朝刊に、「南三陸ホテル観洋」さんの記事があり、読んで感動しました。

ほぼ同じ内容が河北新報のネット記事にあります。
よかったら読んでみてね♪

リンク貼りました。「宿泊客・避難住民 もてなしの心で守る ホテルおかみ奮闘」


ホテルは高台にあるため、津波被害をほとんど受けなかったものの、道路が寸断され孤立状態だったそう。
おかみさんは、従業員、避難民や宿泊客を守るため、調理担当者と相談して、ホテルの食材で一週間分の献立を作って、持ちこたえたそうです。


去年の夏に、石巻~女川~気仙沼 へ旅行した際、観洋さんへ宿泊したことがあったので(過去記事参照)、とても心配していました。

今までに2回宿泊したことがありましたが、本当に素晴らしいホテルでした。

オーシャンビューの部屋&温泉に、海鮮テンコモリの超豪華夕食。









南三陸町が復興したら、観洋さんにまた泊まりに行きたいです!!


ガンバレ!!南三陸ホテル観洋  さん!!!






HP上で、震災直後から携帯の微弱電波でHP管理者あてに送信されたメッセージを掲載しています。

南三陸ホテル観洋HP内の「ときめきピチピチ便り」をごらんください。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

大丈夫だったですか!!

ホテル観洋さんって、東北じゃら〇に広告を出してるホテルですよね。

南三陸町は壊滅的…って報道されていたので、真っ先にホテル名を思い浮かべていました。
無事でしたか。 ホっ。


実はとし坊、今月26日14時に岩手県山田町のカキ小屋にカキ食べ放題の予約をしていました。

楽しみにしてましたが、津波で町のほとんどが流された、と聞いて(電話応対してくれた観光協会の職員さんは無事かなぁ…)と心配です。

宿泊予定だった多賀城市もかなりのダメージだそうです。
誰と行く予定だったかは聞かないで。(興味ねぇよ)

私らは「残念」で済ませられますが、被災地の方々は言葉で表せないですよね。 

早く立ち直って欲しいです。 

とし坊さんへ

そうです、あのでっかい広告だしているお宿です。
系列の気仙沼ホテル観洋も、復興に向けて頑張っているそうです(HPで確認)。

カキ小屋は山田町にもあるんですね。私は宮城県松島のカキ小屋だけ行ったことがありますが、とっても美味しかったっけ。。。

復興したら、また遊びに行って、お金をたくさん使って(笑)お役に立ちたいと思ってます!

とし坊さんが誰と行くのか、すごい気になりますo(*^▽^*)o♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

