スポンサーサイト


単3乾電池売ってたよ♪

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

朝は雪景色でしたが、お日様のおかげで ほとんど溶けてました。


お洗濯して、手抜き掃除してから、近所のスーパーに買い出しに行ってきました。

途中、ゴミ捨て場の張り紙をみたら、青森市は燃料不足のため、


燃えるごみ、週一回になってました。

資源ごみ(缶・瓶・ペットボトル)と不燃ごみの収集をしばらく停止する、のは知ってたのですが、燃えるごみ週一回になったことは知らなかったです。


明日は燃えるごみの日だったので、アブナイところでしたヽ(´Д`;)ノ


さて、スーパーの様子ですが、普段は小規模店舗のせいかガラガラ(笑)なんですが、今日はビックリするくらいたくさんのお客さんがいました。

どうしたのかしら??


放射能の影響で、野菜の摂取制限・出荷停止が一部の地域で発表されたので、みんな今のうちに野菜買っておこうって思ったのかしら。


パックの果汁ジュースが全然なくて、「マミー」というパックに入った乳酸飲料を買いました。

単3乾電池・8個入りも売っていて、「お一人様1セット限り」だったので、在庫が少なかったので買い足しておきました。


東北関東大震災の義援金の募金箱があったので、少しだけど募金してきました(〃▽〃)ワーイ


必要なお野菜と、お肉・パンなどを買って帰りました。



関東周辺は水道水も放射能物質が検出されて、「乳児は飲用しないように」って政府の発表がありましたね。。




断水している被災地への水の供給もしなければならないのに、関東周辺で乳児のいない人までお水の買い占めが始まったら、大変ですね。

大人は今のところ水道水で大丈夫だそうです。冷静な行動をしてほしいものです。



ところで、青森は日本一おいしい水道水が提供されている、と言われてます。

めーたんが言っても、説得力ないけど、青森の水道水おいしいよ♪

ウォーターサーバーのアクアク○ラのお水や、湧水飲んでも、あんまり違いがわからなかったもん(笑)
↑あっ・・・、これじゃあ、ますます説得力がありませんねヽ(´Д`;)ノ
 それくらい水道水がおいしいってことです(笑)

関東でミネラルウォーターが不足したら、青森の水道水やお水が必要になるかもしれませんね。



お水も大切に使いたいと思います(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

遠く離れた青森でも広島でも水が買い占められて無いですよね…
正しい知識で行動すれば、まだ状況は良いと思うのですが…
優先させなければならないものを守って欲しいです…

うさぎもちさんへ

目に見ないものの恐怖は想像以上なんでしょうね。
たとえ今は「乳児だけ」でも、どんどん濃度が上がって「大人も」水道水が飲めなくなる可能性もないとは言い切れないことが、今回の買い溜めにつながっていると思います。
私には関東の人たちを責めることはできないです。
自分にできること、引き続きやっていきます(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

