スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本経済の為に

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日はお昼時から、ダーリンとお出かけして遊んできました。


先日、ダーリンが関西の結婚式に出席した際、遠方からの出席ということで、お車代をいただきました。

二人で話し合った結果、ご厚意でいただいたお車代、貯金とかせず、パーっと使うことにしました♪

日本みんなが自粛ムードで買い控えして、景気が冷え込んでいる中ですが、思いっきり使ったほうが日本の早期復活に役立つに違いありません。



お車代を握りしめ、二人で向かった先は、まさかのフランス料理店(笑)



お友達からの情報で、ランチはリーズナブルなのに、とても美味しいと聞いたからです。
おフランス料理ということで、少しオシャレしてお出かけ。


前菜、パン、スープ、メイン、デザート、コーヒーというセットを注文。


メインのお肉料理のステーキは、ミディアムの焼き加減で、柔らかくてとろけました。

お写真とる雰囲気じゃなかったので画像はありまへん。

ゆっくり料理を味わい、至福のひとときを過ごしました。



御飯のあとは、コーヒー専門店へ。

先日見たテレビ(「ガイアの夜明け・コーヒー戦争」)の影響で


「自分で豆を挽いて、うまいコーヒーを淹れてみたい!ヽ(´ー`)ノ」

と、とんでもないことを言い出したダーリン。。

我が家ではインスタントコーヒーしかありまへん。


自分で挽く、ということはいろいろ器具が必要に違いないので、浜田の「函館 美鈴コーヒー」へ初訪問。


二人とも初心者なので本当に何にも分からない(笑)

店員さんにいろいろ聞いたら、親切に教えて頂きました。

コーヒー
カリタの道具一式&コーヒー豆を購入・・・ヽ(´Д`;)ノ  ここまでで、お車代使い切りました。

ミル・ドリッパー・フィルター・ケトル・サーバー。

美鈴コーヒーさんは、生豆を売っていて、注文してから180秒でローストしてくれます。
豆からガスが発生するため、24時間後に豆を挽くのがいいんだそう。

お店中にコーヒーのいい匂いが漂ってました。



その後は、映画館に行って「津軽百年食堂」を鑑賞。

弘前の三忠食堂さんをモデルにしたようです。


過去と現在の話を織り交ぜながら、楽しく鑑賞させていただきました。

弘前さくら祭り・八戸の蕪島・種差海岸も登場してました。


県外の多くの方にも見て頂きたい作品だと思います。


その後は本屋に行き、ダーリンは「コーヒーの辞典」を購入。

現在熱心に読んでお勉強しております(笑)


あとは、ダーリンが豆を挽いて、美味しいコーヒーを淹れてくれるのを待つだけの、優雅なめーたんです(笑)



練習用に、安いコーヒー豆も買ってあるので準備はOK。






と、お財布はすっかり空っぽになったけど、なんだか心は満足です♪

青森市は駅周辺のデパートが最近倒産して、だいぶ景気が冷え込んでます。

今度は駅周辺で外食して、少しでも中心街の活性に役立ちたいなっ(〃▽〃)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。