スポンサーサイト


青森市の桜開花 & 気になるリンゴ

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日は車屋さんでタイヤ交換してきました。
タイヤ交換に行く途中、桜のツボミがだいぶピンクになってるなーーー、って思って窓のそとを眺めていたら、開花しているお花を発見♪


きになる6

幹の部分の桜が咲いていました♪


さて、今、全国のみなさんに熱い視線が注がれている(らしい)、青森のお菓子があります♪



それは、ラグノオさんの「気になるリンゴ」です。


続きをポチっとお願いします♪

昨夜のシルシルミシルサンデーで、紹介されてました!

熊本・愛媛・青森のご当地お菓子対決で、他の二つの県を引き離して、圧倒的獲得票数で優勝しました♪

その後、ネットで「気になるリンゴ」を検索したけど、HPが大混雑でつながらない状態にビックリ。

「気になるリンゴ」は、めーたんも大好き♪
県外の方へのお土産の定番商品です。


テレビの影響力ってすごいね。


ダーリンが「オレ食べたことないかも・・・・(´;ω;`)」って言うので、

放映直後に、近所の大型スーパーに車で行って、ゲットしてきました。(すばやい行動力♪)




ラグノオさんは、駅中のおみやげコーナー、大型スーパーには、ほぼテナントが入ってます♪

青森市民にとっては、一番身近なケーキ屋&お菓子屋さんです。

きになる1     きになる2
包装紙はリンゴ模様♪                       箱が入ってます。


きになる3     きになる4
ドラゴンボールのフリーザ様の頭みたいな形です(笑)       張り切ってコーヒー豆を挽くダーリン。



きになる5

半分に割ると、ふじリンゴがまるごと皮つきのまんま入っています♪
一か月もシロップ漬けされているので、中まで浸みてます(〃▽〃)


食べ応えがあるので、4分の一ずつ、食べました。


中のリンゴが「シャリシャリ」していて、りんごの食感が、しっかり残ってます。

すごい久しぶりに食べました。


全国的に注目されているそうで、青森県民としては、すごく嬉しいです!




「気になるリンゴ」効果か、昨夜のプロレス大会はダーリンは野獣になって大ハッスル!!(〃▽〃)キャッ♪

ラグノオさん、あざーーーーっすo(*^▽^*)o♪




でも、ハッスルしすぎ(?)か今日の午後は、だいぶ寝てしまいました(笑)

ダーリンは、会社で大丈夫かしら??

(注:「気になるリンゴ」効果は個人差があります。効果を保証するものではありません)


気になるリンゴ に目当てに、たくさんの観光客が青森県に来てくれるといいですね(〃▽〃)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

初めまして

初めまして。私、ブログ『めざせ@バリスタ!! うちかふぇ編 ・・・AZの気ままなcafe日記・・・』を書いてますAZ(アズ)と申します。

タイトルの「気になるリンゴ」が気になって参りました(笑。自分もまだ食べたことがない、地元ながら(汗。

結構大きいんですね~。しかしフリーザの頭って(苦笑。

AZさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)

気になるりんご、美味しいですよ♪
身近にありすぎて、案外食べてない方も多いのかもしれませんね。
贈答用お菓子、のイメージがあります。
おやつに召し上がってみてくださいませ♪

ナイフ入刀するときは、未来から来たトランクスになった気分でどうぞ(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

