スポンサーサイト


仙台へ行ってきました

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日は夜ごはんを作り終わったら、ダーリンからメールがきました。

ダーリン「急きょ飲み会になりました。ちょっと飲んできます」

めーたん「ガビーン。 さいならーー」と、返信しておきました。


週末プロレス大会も延期になって、ご飯もキャンセルだなんて、何か新しいプレイかしら??ドキドキ。

最近は、お鬼畜なダーリンです(笑)

いつも思うんですが、「ちょっと」ってどのくらいのことをいっているのでしょうかね。



さーて、ダーリンがいないのでヒマだからブログ更新しまーす♪


週末は仙台に行ってきました。
せんだい1

新幹線の終着駅は岩手県一ノ関です。

つづきをポチっとね♪

新青森駅から一ノ関まで2時間。

新幹線の本数が地震ダイヤで少なく、高速バスの接続の関係で朝4時半に起きて、五時過ぎに新青森駅へむかいました。


一ノ関駅からは仙台行きの高速バスが30分おきに出てました。便利ですね♪


高速道路は痛んでおり、補修工事が終わっているとはいえ、かなりバスが揺れました。
段差の場所では、バスがジャンピング(笑)

一時間半ほどで仙台へ到着。


せんだい2

仙台駅・牛タン通りの「利休」さんでお昼ご飯♪

牛タン定食です♪ハラペコだったのであっという間にペロリです(笑)

仙台駅はシートに覆われてたけど、中のお店は営業してました。
頑張ってました。

牛タン食べて、仙台にキターーー!!って実感。利休がやっていてすごく嬉しかったです。



昼食後はダーリンの実家に行って、お片づけを手伝ってきました。

ところどころヒビが入っていて、本や物が散乱していて、一カ月もそのまんまだったので、ホコリもかなり舞ってました。

業者にみてもらったところ、被害の程度は「軽度」だそうで、一安心。

修理してもらえば、また人が住めるようになるとのことでした。よかったよかった。



翌日のお昼に仙台をたって、一ノ関でごはんを食べて、青森まで帰ってきた次第です。
せんだい3
↑一関の名物は「お餅」

一関駅そばの「三彩館 ふじせい」さんで「ふじせいもち膳」をダーリンが食べました。

8種類の一口サイズのもちと、大根おろし、お雑煮がついてました。

左上から順に、
しょうがもち あんこもち 納豆もち
ごまもち   大根おろし(モチは入っておらず、甘酢味でお口直し) くるみもち
えびもち   ずんだもち じゅうねもち(じゅうね:シソ科エゴマの実)

一関では数えきれないくらいの、もち料理の種類があるそうです。ビックリ!


さて、仙台ではお買い物もしてきました。

ペンダント1
ダイエーむかいのビーズ専門店でパーツを買ってきて自分でペンダントを作りました。(全部で2000円くらい)

大粒のスワロフスキービーズに胸キュン♪

パーツで一番高かったのは・・・まさかの皮ヒモ(笑) 鹿は高い。。。 



あと、誕生日プレゼントも買ってもらいました。
ふぁいやー

ファイヤーキングのマグカップです!!o(*^▽^*)o♪



めーたんは、このグリーンの色がお気に入り。
最近ファイヤーキングのことを知った、超初心者(笑)


全く知らないダーリンに至っては、 「昔使ってた、ハミガキ用のコップみたいヽ(´ー`)ノ」と言ってました。

そう言われると、そう見えますね(笑)


白いマグのお花の絵は、めーたんも描けそうなくらい、単純な絵柄♪




グリーンのを二つ買うか悩んだけど、違うのを一個ずつ買ってもらいました。


雑誌でチラッとみたことあるくらいで、知識ほぼゼロ。

昨日、図書館でファイヤーキングの本を数冊借りてきて勉強中(笑)



とても丈夫な耐熱ガラスのマグカップなので、二人で愛用中です。

お昼に納豆ご飯食べてても、ファイヤーキングのマグでお茶を飲みながらだと、気分がリッチ(笑)


大切に使いたいと思いまふ.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。. ダーリンありがとぉ♪



仙台でご飯食べて、ちょっとお買い物もして、少しは仙台のお役に立てたかな(〃▽〃)

一日も早い、復興を願うばかりです。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

こんばんわ☆

今月買ったんですね~、コーヒー器具。
見てるだけで楽しい☆

仙台まで行かれたのですね~。
お疲れ様でしたm(__)m

ファイヤーキングは初めて知りました(汗
いろいろお勉強されてますね~。

ウチもいろいろ勉強しようっと☆

AZさんへ

コーヒーは4月から始めました。
ファイヤーキング、とっても使いやすくていいですよ♪

ファイヤーキングは基本ユーズド品で、状態によって、お値段も幅がありますが、お気に入りのマグで飲むコーヒーは、より美味しく感じました。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

