スポンサーサイト


弘前さくら祭り 2011

昨日は、とてもいいお天気だったので、弘前さくら祭りに行ってきました(〃▽〃)

さくら4

津軽富士「岩木山」が、珍しいことにハッキリ見えます!!

太陽と青空、桜と岩木山、最高にいい、コンディションに恵まれました(〃▽〃)


続きをポチ☆してね♪


さくら7
前日に満開の発表のあった弘前公園。ソメイヨシノが水面へ向かって枝を垂らす様は、見事!

リンゴの剪定技術が使われているそうです。

さくら1
弘前城と桜。この周辺はものすごい人出。

昨日は45万人が弘前公園に来たそうです。

何度も弘前公園に来てますが、今まで見た中では一番人が多かったです。


さくら6

頭上には薄ピンクのサクラの花がずーっと広がってます。
百花繚乱。青森県民自慢の日本一の桜です。

さくら2
特別サービスショット(笑)

全国のめーたんファンのおじさま方、お待たせしました。(え?別にいらないって?)



さくら3

桜のトンネル橋から眺めた様子。
前日の大雨の影響で、お堀の水が濁っちゃっているのが、惜しい!!
たくさんのボートで賑わってました。


さくら5
夕方五時過ぎ、岩木町の産直「野市里」周辺からの岩木山。

まだまだハッキリ見えます♪
岩木山は、山頂付近はほとんど、常に雲がかかっているんですが、昨日はずーっと雲一つない姿を見せてくれました。

めーたんと、ダーリンの下の名を合わせると、「お天気にならないはずがない」意味合いの言葉になります♪


今日はあいにくの雷雨で曇りだったので、昨日見に行って、本当に良かったです。


まだ見ていない方は、是非とも弘前に行って、一度は桜と岩木山をご覧になってほしいです。





3月に大震災が起きて、一瞬でいろんなものが消えてなくなりました。

いつか行ってみたい・・・・そう思っていても、突然なくなてしまうことを目の当たりにしました。



生活に負担がかからないよう工夫しながら、(平日は節約してます)

今年も冬に入るまでの間、いろんなところをダーリンと見て回ろうと思いますo(*^▽^*)o♪




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

なかなか見るだけでコメントできずにようやく書き込めました☆

すてきな桜の写真ー!!
私ももう一度弘前の桜を見に行きたくなっちゃいました♪
そしてめーたんさんのサービス写真!
昨日布団の中で携帯からブログ更新を見て『おお~』って思いました^^☆

トールペイントも相変わらず素敵です!
兜や鯉のぼりやお雛様みたいにかさばらないし、可愛らしくて良いですね!!

???さんへ

もしかして、猫が好きな方かな??

サービスショット、あれが限界です(笑)
クリックしても拡大しない♪
実物は、だいぶチンマリしております(笑)重心低め。

弘前は本当に素晴らしかったですよ。
桜川の桜も昨夜の雨で、ほとんど散ってしまいました。
また来年のお楽しみです。

NoTitle

あれー??なぜか名前が書き込まれていませんでした><。
私です! うさぎもちです!

うさぎもちさんへ

なんとなく、そうじゃないかなって思ってました(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

