スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100人のバッグ、届きました

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

3月11日の大震災で、めーたんの故郷「青森県 八戸市」は津波で大きな被害を受けました。

八戸に帰省していた際に、地震に遭い、青森に帰ってきてからも「何か八戸の為にできないかな」って思ってました。


そんなとき「100人のバッグ プロジェクト in 八戸」というチャリティー企画を知って、参加させていただきました。

プロジェクトの主催者・盛さんのブログはコチラ。

テレビでも紹介されてたので、ご存じの方もたくさんいらっしゃると思います。

そのバッグが届きました(〃▽〃)

ばっく3



「PRAY FOR  HACHINOHE」の缶バッジも付いてきました♪

続きをポチしてね♪
ばっく1          ばっく2

裏地と表地の2種類の生地を郵送して、作っていただきました(〃▽〃)

リバーシブルになっており、その日の気分で選べる楽しいバッグです。

生地は有名な北欧生地「マリモッコリ・・・ん??



じゃなかった「マリメッコのピエニウニッコとミニウニッコをチョイス♪

断っておきますが、決して名前で選んだわけではありませんよヽ(´Д`;)ノ←ホントだよぉ~

上手な方に作ってもらうなら、素敵な生地で作ってもらいたくて、ネットで注文しました。



バッグの代金2000円が八戸への義援金として寄付されるそうです。

初チャリティー参加でしたが、形に残る企画で、楽しく参加させていただきました。

しかし、あわてん坊のめーたんは、失敗もありました。


①生地を郵送する際、勘違いして布地が足りない状態で郵送し、追加で別便を発送し、送料が二倍かかった。

②生地は足りていたようで、①の別便を送らなくても大丈夫だった。

本当に慌て者(´;ω;`)。盛さん、ご迷惑をおかけしました。。。。



ということで、自分の失敗で、けっこうお高くなってしまったバッグです(笑)


プロジェクトは100人集まったそうです(〃▽〃)おめでとうございます!



八戸の復興に、めーたんも少しですが、参加で来て、本当に良かったですo(*^▽^*)o♪




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ






↓めーたんが生地を購入したお店です。1050円の生地は現在、すべて売り切れ。


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。