スポンサーサイト


船で行く北海道 その1

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

GW前半、29日~1日までダーリンと北海道旅行に行ってきました。
その様子をお話ししますね(〃▽〃)

きた1

震災の影響で八戸ー苫小牧の間を運航していた船が、青森堤港ー苫小牧の運航に変更なっているんです。


「青森から船で北海道に行ける!!ヽ(´ー`)ノ行かねば!!」

北海道大好きダーリン、早速計画を立ててくれました。


続きをポチっとね♪


ダーリンの旅行行程表&予算表は、勘定奉行めーたんの厳しいチェックを無事通り抜け、北海道へと出発しました。

きた2

船からの眺めです。
青森市のシンボル、アスパム(三角形の建物)が綺麗に見えます。

優雅な船旅のはじまりはじまり~~~(〃▽〃)


優雅な旅ですから、もちろん船室も綺麗で、ふかふかのベッドがついているはず♪

そう期待せずにはいられないでしょう?みなさん♪



もちろん、高級なベッドでした(〃▽〃)

きた3

↑モンベル U.L コンフォート システムパッド。サイズ150 (約9000円。)
山でキャンプするには欠かせない!コンパクトに収納できるマット。


ダーリンに言われて、旅行前にアウトドアショップで買ってきました(´;ω;`)

ねえダーリン、9000円あれば、個室・ベッド付きの特等船室に泊まれるよー(笑)



高級ベッド、ならぬ高級パッドのおかげで、2等船室(エコノミー)でも、良く眠れました。


船の中を自由に歩くことができて、ゴロゴロしたり、テレビ見たりしながら、青森ー苫小牧を片道4000円ほど(インターネット予約で10パーセント引き)で移動できるので快適です。

ただ、7時間かかる(笑)


途中、けっこう揺れるポイントもありました。

めーたんは乗り物酔いは、まずしないので大丈夫♪


苫小牧に夕方到着し、高速バスで札幌へ。夜6時過ぎに到着。





さて、お楽しみの晩御飯(〃▽〃)


「テレビにも出た、三ツ星獲得してる美味しいお店に連れて行ってあげるよヽ(´ー`)ノ。

 その店、学生時代に何度か行ったことがあるんだよ」


「三ツ星のお店に学生時代に行ったことあるだなんて、ダーリン、おぼっちゃま君ねえ( ̄▽ ̄;)」


「??そうでもないよヽ(´ー`)ノ」



そんなことを話しながら、地下鉄に乗って、北海道大学近くへ向かいました。


三ツ星といったら、ミ○ュランガイドで有名になって、混雑してないかしら?

カジュアルな格好で、大丈夫かしら??

なんて、めーたんの頭の中は、期待と不安と、ハラペコでいっぱい。


「ここだよヽ(´ー`)ノ」





きた4


き・・・汚なっ!! Σ(・ε・;)



きた5

「学生時代、月に一度は行っていた、


汚なシュラン(汚いけどうまい店)で三ツ星獲得した


お店なんだよヽ(´ー`)ノ」


お店の名前はみゆきちゃん

めーたんの想像と、だいぶ違った三ツ星店(笑)




セルフで飲む水のコップも古くて汚なかった(笑)


とんねるずも食べた「海鮮丼1000円」を注文。

きた6

海鮮丼はかなり大きくて、めーたんは食べきれませんでした。
小鉢も充実。
美味しかったよ。


ほとんどのメニューが525円。
お店は汚いけど、お安くてボリューミーなところでした。



女性だけでは、とても入れそうにありません(笑)


男性と一緒に入ることをオススメします。



夜は札幌市内のビジネスホテルで休みました。



つづく・・・??



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

東京に来てからお刺身録に食べて無いので羨ましいです!
確かに9000円あったら良いお部屋で寝られそうですねΣ(゜д゜lll)
北海道は小学校の修学旅行しか行ったこと無いので、今度ゆっくり行きたいです!

NoTitle

船での旅も楽しそうでいいですね!
海鮮丼、確かにかなりのボリュームですね^^;

うさぎもちさんへ

東京のお刺身って、高そうなイメージあるんですが、やっぱ高いのでしょうか?
北海道、何度行っても楽しんですよ(*^_^*)見るところがたくさんあります。
ダーリンは将来は北海道に住みたいんだとかヽ(´Д`;)ノ
青森市より雪少ないから大丈夫♪っていうんですよ(笑)

ストーンマルシェさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)

長時間移動のわりに、体への負担はとても少なくてラクチンでした。
海鮮丼は、本当にすごい量です。
ダーリンは根性で食べきりました(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

