スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンス・アイス・ワールド 2011 in 八戸

14日(土曜日)、ダーリンと一緒に八戸に行って観てきました!!

すけーと1

プリンス・アイス・ワールド 八戸公演!!(〃▽〃)

席は西側53,54番。ほぼド真ん中(〃▽〃)ラッキーー♪


特大ボリュームでお送りいたします。

続きをポチっとね♪
プリンスアイスワールドとは・・・

1978年、日本初のアイスショーとして誕生しました。
佐野稔(フィギュアシーズンになると、よく民放に出演する解説者のおじさま)を中心に結成され、
当時は「Viva! ICE WORLD」という名前で日本のスケートファンの前にお目見えし、華やかな演出・息のそろったチーム演技で当時から大きな話題になったそうです。(公式プログラムより)




めーたんは、大のフィギュアスケート好き(〃▽〃)

結婚して以来、冬はめーたんの解説を聞きながら、テレビでグランプリシリーズを観戦するうちに、ダーリンもすっかり洗脳され、フィギュアが大好き&詳しくなりました(笑)


すけーと3

八木沼純子さん、荒川静香さんをはじめ、ゲスト出演陣のあまりの豪華さに、見に行くことを即決しました!!
(織田くん、本田さんは前回公演でケガしたため、八戸に出場できなくなりました)


オリンピックにでてた、大輔君や、鈴木明子ちゃんもでるんだよぉお!!

S席8000円をロッピー(ローソンの端末)でポチッと事前に購入して、もう楽しみでさあ!!

S席でも高いのですが、さらにこの上にはSS席、EX席まであります。




プログラム終了後は、直接ゲストにプレゼントや花束を渡せる時間がある、と公式HPにかいてあったので、


めーたんは、ある選手あてにファンレター(便せん3枚も)を書き、八戸でプレゼントまで準備。

ダーリンも、お目当ての選手に渡すため、ぬいぐるみを購入(笑)

すけーと2


八戸新井田インドアリンクの入口はいってすぐ、写真以外にも、たくさんのお花が飾られていました。


ショーの最中は写真はダメでしたので、写真はありませんが。。。

氷の上とは思えないくらい、綺麗にそろった演技で、お笑いプログラムもありました。

ロシアのペアのダイナミックな技に思わず息をのんだり、各ゲスト出演者ソロプログラムの美しい演技に、ため息をこぼしたり歓声をあげたりと、あっというまの2時間半でした。(途中、休憩が20分あり)


第2部の初めに、八木沼純子さんがでてきて、八戸出身のスケーター、田村岳斗さん(本田武史さんと同時期に活躍したスケーターで、イケメンぶりで、当時は女性人気がすごかった)さんとのトークもありました。


そのあと、ちょっと拍手や声援が控えめだ、ということで、八木沼さんの音頭で「拍手・声援・口笛の練習」をやりました(笑)


練習のおかげで、第二部は会場とスケーターが一体となって、ものすごい盛り上がりでしたo(*^▽^*)o♪


特に、高橋選手のソロのときは、もう、会場のボルテージが最高潮!!

ほとんど悲鳴に近い(笑)



大トリは、金メダリスト荒川静香さんのしっとりとした演技。

イナバウアーーーがでたときは、会場からため息が「わあああーーーあああ」って。



めーたん、フィギュア見に来てよかったです(´;ω;`)。幸せですっ!!


フィナーレ終了後、選手が出てきてリンクをはじっこからゆっくり回って、プレゼントや花束を直接渡せるんです!!


ところが、、、、

直接渡せるのは、一階席のSS席、EX席の方だけなんですってーーー(ノД`)・゜。えーーーん。

この事実は会場に入場した時点で知りました。



やっぱり世の中、金ヅラ!!(涙)


二人で泣く泣く、受付でプレゼントを託してきました(´;ω;`)

ダーリンの方がショック大(笑)

鈴木明子ちゃんへ、ぬいぐるみ、届いたかしら。。。

本人に確実に渡してくださるそうです。

すけーと4

フィナーレ後はこんな感じです。

30分くらいかけて、リンクを一周してくれました。

こんなにサービスいいなんて、知らなかったなーーー( ̄□ ̄;)


大量の花束やプレゼントを直接貰って、手が一杯になったら、荷物持ちさんがでっかいツヅラに入れて、控室へと運んで行ってました。


プレゼントタイムは写真OKでした(〃▽〃)

決めポーズをとってくれたり、カメラにも笑顔で答えてくれるんですよ。これにはビックリ!

ダーリンが群衆のなか、必死でスタンド席前方まで行って、激写してくれました(笑)



すけーと5
チームリーダー、八木沼純子さん。細くて美しいです。38歳!!

すけーと6
荒川静香さん。テレビで見るよりもずっと綺麗で、細かったです。


すけーと7
一番人気の高橋大輔くん。花束がこんなに似合う男です。
かっこいいです。

一番前の席の人と、会話もしてましたよーー(〃▽〃)




さて、みんなが気になっている、めーたんが熱烈ファンレターを書いたゲストは・・・



すけーと8
羽生結弦くんですっ!!・:*:・(*´ー`*人)・:*:・
(はにゅう ゆづる くん。現在、高校生。)

め・・・めんこーーーーーーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
(訳:めちゃくちゃ、かわいいっ!!)

写真ではあどけない、年相応の男の子ですが、リンクにあがると、色気すら感じる、繊細な演技を披露してくれるんですよ。


2010年3月  世界ジュニア選手権優勝
2010年秋   シニアデヴューし、グランプリシリーズに出場
2010年    全日本選手権4位
2011年    四大陸選手権2位

という華々しい活躍を見せる、日本フィギュアスケート界のホープ!!

男子選手としては体が極めて柔らかくって、レイバック・イナバウアー、ビールマンスピンなど、がトレードマークのスケーターです。




めーたんも、スタンド席前方まで降りて、

「ダーリン、ゆづるくん撮ってね!!」とお願いを飛ばし(笑)、

「ゆづるくぅーーーん!!」ってめーたんも黄色い声援を送ることができました。

ダーリンもめーたんの必死さを十分に理解し(笑)、いい写真とってくれました。



ゆづるくんは、仙台に住んでおり、震災後4日間は、避難所で過ごしたそうです。

仙台のリンクが閉鎖になったため、アイスショーに出演しながら、八戸のリンクなどを転々としながら練習してるんだそうです。


困難を乗り越え、素晴らしいスケーターとして成長してほしい、という、めーたんの熱き思いを書き綴ったファンレター、読んでもらえればうれしいです。



アイスショーに感動したダーリンが「明日も見に行きたいっ!!」てトンデモナイこと言い出して、めーたんビビリました(笑)

さすがに、二日連続は諦めてもらいました。


しかし、直接プレゼントを渡せなかったのが残念でたまらないダーリン、

「もっといい席、とればよかったなー(´;ω;`)」と、しきりに後悔してました。

ダーリン、ごめんよぉぉお。(←勘定奉行の失策でした)


今度、いいゲストが来るときは、

一番いい席とって、観に行こうねo(*^▽^*)o♪



フィギュアスケート界は、ファンを大事にしてくれる、ということがとてもよく分かりました。


フィギュア好きな方は、是非観に行くことをお勧めします♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。