スポンサーサイト


蟹田川 シラウオとカニ祭り

実は、5月7日の話題なんです・・・(大汗)

お祭りは5月15日で終わっています。申し訳ないっ(´;ω;`)

大変遅くなってしまいました。


でも、読んでくれるとうれしいです。




さて、津軽半島の蟹田へ行く途中、ダーリンとちょこっと寄り道♪

かに1

五所川原・芦野公園にお花見に寄りました。

写真は、公園内の津軽鉄道駅舎近くです。


続きをポチッとね。
かに2



左側、赤い屋根が駅です。

桜のトンネルを電車が通る瞬間は、とっても絵になるんでしょうね。
残念ながら滞在中に、電車が来ることはありませんでした。

芦野公園の桜は、満開を過ぎて、散り始めな様子でしたが、クマが飼育してある建物があったり、たくさんの出店もあって、五所川原のお花見の名所です。

五所川原を後にして、ダーリンと向かった先は蟹田川♪

毎年この時期には必ず来ています。3回目です。


4月29日~5月15日の二週間お祭りを開催しております。

「シラウオとカニ祭り」


かに3





なんとか生き残ったシラウオは、巨大な「壁」の中で平和を実現させた。

しかし、2011年5月7日

その平和も終わりを告げた・・・


空腹から解き放たれた巨人により

シラウオは再び蹂躙された・・・
  









かに4

ズルズルっ!!バクッ!!



超大型巨人・ダーリンによって(笑)

(*巨人ネタモトはマンガ「進撃の巨人(諌山創)」←ダーリンがハマっております)


[広告] VPS



調子に乗って、動画もつけました。画像が粗いですね・・・( ̄▽ ̄;)

シラウオは生きが良くて、けっこう動いてました。

小型巨人のめーたんも、ちょっとだけ分けてもらい、美味しくいただきました♪

かに5

シラウオ三昧定食(2000円)。踊り食いがついてきます。

シラウオは卵とじ、天ぷらにされてます。

めーたんはシラウオ定食(1500円)踊り食いなし、山菜の煮物が三昧とは違っていました。



カニ汁や、トゲクリガニも食べれますよ。
たくさんのお客さんで賑わってました。



蟹田からお隣の蓬田村の産直、マルシェよもぎだ さんの外では、

かに6


トゲクリガニがたくさん!!

かに7
手前の黒っぽいのは茹でる前のカニの色です。


ゆでカニを1キロ2000円で販売してました。

大きめのメスを4パイと頼んだら、700グラムほどあり、1000円で売ってくれました。

毎年ここで買ってますが、安いです!!

(この日行ったスーパーでは、スーパーでは、メス1杯450円だった。)



その日の夜は、めーたんの両親が泊まりに来て、カニみそ&内子(卵)たっぷりのカニを美味しくいただきました♪



めーたんは、GW明けから、ダイエットのため、40分のウォーキングを始めました(笑)


青森は美味しいものがありすぎて、胃袋が足りないくらいです。おニクはあまってるんだけどぉ(泣)。




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

