スポンサーサイト


鰺ヶ沢の菜の花畑

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

昨日はあいにくの雨模様でしたが、午後は曇りになる予定だったので、ダーリンとおでかけしてきました。

目的地は、鰺ヶ沢の菜の花畑です♪

あび1


続きをポチっとね♪

2008年から、毎年観に行っている菜の花畑です。

場所は、鰺ヶ沢建石地区。

菜の花は毎年違う場所に作付する植物です。

2008年以来の3年ぶりに岩木山が良く見える場所に植えられていました!!


ダーリンと到着するころに、ようやく雨もあがって、うっすら岩木山がみえました♪

写真を撮り終わったころに、また雨が降って岩木山は雲に隠れてしまいました。


やっぱダーリンとめーたんは晴れ男&晴れ女♪(二人合わせて、お天気になる意味合いの言葉になります)



以下、同じような写真が続きますが、ごらんくださいo(*^▽^*)o♪


あび2


あび3
ダーリンは毎年このポーズします(笑)


あび4
めーたんも、キメポーズ♪

あび5

あび6

菜の花は長引いた冬の影響か、満開になっておらず、5分咲きくらいでした。
満開&晴天のときは、黄金の絨毯です!

過去記事の写真と比べてみてくださいね。
2008年←満開

2009年←作付場所が違う

2010年←作付場所が違う


あび7

菜の花畑から道路を渡ると、牧場があります。


あび8
アイス250円を買いました。ミルム味、ブルーベリー味。
種類は10種類くらい売ってました。




過去記事と比べると、アイスのコーンが小さくなってました(´;ω;`)

いつもジェラートのほうを頼んでいたのかしら??

ミルム味はミルクの濃厚な味で、オススメです!




お天気の日と、菜の花の満開時期を合わせるのは本当に難しいです。

今週末くらいが満開かもしれません。





看板はまったくありませんが、今年は牧場へむかう分岐点に旗がたくさんたててあったので、それに気がつけば辿り着けると思います。

場所は過去記事にいろいろ書いてました。なかなか説明しづらいです。




管理されている方、毎年楽しませてくださってありがとうございますっ(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ホントだ!ナイスロケーション!!
悔しいかな今週末は行けない&天気最悪(▼▼メ)
でも菜の花って結構長く咲くんですよね~。

ポン太さんへ

チビちゃんの運動会だったんですね~。
最近「別冊 旅の手帖 青森」というガイドブック買ったら、鰺ヶ沢の別の場所が紹介されてました。
鰺ヶ沢の山田野地区にもっと岩木山にちかい場所に菜の花畑がひろがっているそうです。

本屋で見かけたら、立ち読みしてみてくださいね♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

