スポンサーサイト


ダーリン・バースデー

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、いいお天気♪あたたかいです。

さて、昨日はダーリンのお誕生日でした。


ダーリンのお誕生日会を行いました。

自分の誕生日にお料理するのは苦痛ですが(笑)、ダーリンのお誕生日だったら、頑張る気になります。

おた1

続きをポチっとね♪
ケーキは二階堂・イートファン支店でレアチーズの一番小さいホールケーキを買いました。




最近知ったのですが、ダーリンは生クリームコテコテのデコレーションケーキは嫌いなんだそうです。


そういえば、イチゴのショートケーキとか食べたところみたことなかったなあ。。。

去年のクリスマスにめーたんが作った、生クリームたっぷりのブッシュド・ノエルを

実は苦悶しながら食べてたのかしら(´;ω;`)

か・・・悲しすぎる・・・・orz 頑張って作ったのに。。。





さて、気を取り直しまして、

ケーキは市販品ですませたんですが、お料理は2品作りました。

おた3
アサヒ軽金属のオールパンで作った「塩豚と野菜のオーブン風焼き」&太巻きです。

おた2
塩豚は肩ロースブロックに粗塩をまぶして味をつけて、焼き色を付けた後、100ccの水・粒コショウ・ニンニクで30分弱火でじっくり、お野菜と蒸し焼きにしただけ。


手前みそですが、本当に塩だけで味付けたの??ってくらい美味しくできてビックリしました!

アサヒのフライパンのおかげです。


「毎週、この豚料理つくってくれ!!ヽ(´ー`)ノ」

と、ダーリンも大喜びしてくれました。

太巻きも塩豚も初挑戦だったけど、成功して良かったです。




めーたんもお料理がんばったし、ダーリンも喜んでくれました♪

「めーたんありがとう。お礼にオレの得意なキノコ料理を夜遅いけど、ご馳走するよヽ(´ー`)ノ」


「まあ♪昨夜もご馳走になったばかりなのにっ♪いいのかしらっ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・ぱあぁぁああ

お腹いっぱいだけど、キノコ料理は別腹だよっ(〃▽〃)」


っていうピンク色の展開を脳内でシュミレーションしてた、めーたんです(笑)





元気なダーリンも、さすがに2夜連続はなかった(´;ω;`)シクシク


見返りを求めない(?)、無償の愛でダーリンに今年も尽くそうと思います(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

お誕生日おめでとうございます♪
塩豚と野菜のオーブン風焼きおいしそ~(・∀・)

読んでて夜はオレの太巻きを・・・

を想像しながら読んでたらきのこ料理だった(笑)

ゴリさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
アサヒのフライパンのおかげで、オーブンいらずでラクチン料理ができて助かってます♪

>オレの太巻き・・・

その表現、今度使わせてもらいます!!(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

