スポンサーサイト


3年ぶりの健康チェック

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

ダーリンは急な飲み会でめーたん一人です。

昨晩から、「もしかしたら飲み会になるかもしれない」と事前予告されてたので、ダメージありません♪

飲み会がなかったら、昨夜のポトフの残りにカレーのルーを入れて簡単晩御飯の予定でした。


アサヒのゼロ活力なべでご飯を炊き、一人なので梅干しごはん&サラダにしました(〃▽〃)

活力なべ(世界最高気圧の圧力なべ)で炊いたごはんは、ピカピカで甘くておいしいんです。

IHに10分かけて、あとはヒーターからおろして10分余熱でごはんが炊けちゃう♪

炊飯器、使わなくなりそうです。



前置きが長くなりました。


今日は総合健診センターに行って、健康診断を受けてきました。


続きをポチっとね(*^_^*)


社会人の時は、会社からのの案内で毎年健診を受けてましたが、専業主婦には案内なんてありません(´;ω;`)
40歳以降は案内が来るらしいのです。まだまだ先や~~~。

気がつけば結婚して3年目。

一念ぼっ起して、健診センターに電話して申込書を郵送してもらい、受診希望日を書いて返送。

決定通知が2週間前に届いて、本日行ってまいりました♪


朝ごはん食べないで、9時半に受付~健診~10時半前には終了。

最低血圧が50未満で、「低血圧ですね」って言われました。

以前は60くらいあったんですが、朝ごはんヌキだからかな?


体重は、最近のウォーキングのおかげか減少しててうれしかったです♪


受診を面倒がってたんですが、来年もちゃんと健診受けようと思います。

健康第一だもんね!


お値段は6000円ほどでした。
(Cコースを受診:問診・尿検査・血液検査・身長体重・視力検査・聴力検査・心電図・診察)




さて、ハラペコ飢餓状態のめーたんが向かった先は・・・

けんしん2

11時開店直後の小柳の「らいぞう」さん♪でお一人様ラーメン(〃▽〃)

濃厚つけめん・700円(麺少なめにして、半玉サービス)



ズルズル音をたてて、途中で柚子酢をかけて味を変え、最後は割スープで薄めて、汁まで完食。


ラーメン食べたかったんで、満足♪

濃厚なおかげか、夜になってもあんまりお腹すきませんでした。(だから夜は梅干しごはんにした)


採血したせいか、猛烈な眠気におそわれ帰宅後お昼寝1時間(笑)


その後、トールペイントしてすごしました。


けんしん1

初公開、めーたんのアトリエ(笑)
5段のスチールラックのうち、2段をトールペイント専用スペースにさせて頂いてます。

でも、本や用具が増えてきて手狭。
S字フック+ネットで棚を増設して、作品を乾燥させるスペースにしてます。

机はもともとパソコンデスク。

パソコンをリビングに移動したので、机を作業スペースとして、ダーリンと共有してます。

夜にダーリンが勉強するときがあるので、机の上のトールペイント道具は毎回片付けます。



座卓でトールペイントしていたころは、長時間作業で足がしびれまくってました(笑)

机で作品を作れるようになって、作業効率も大幅UP♪

みつ3      →     けんしん3



現在製作中の作品「ゴーイング・ショッピング」(マキシン・トーマス作)

素朴なカントリードールをモチーフにした、有名な作品らしいです。


もう、少し手を加えたら完成です(〃▽〃)

完成したら、またご披露いたします。



・・・なんだか、まとまりのない記事になりましたね。

ダーリンがいないとトールペイント夜にできるけど、今日のノルマは終了したので、のんびり過ごそうと思います。


最後まで読んでくれて、ありがとうっo(*^▽^*)o♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

