

ベランダガーデンその後

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、気温が低くて肌寒いです。


先日はじめたベランダガーデンの様子です。
べら1

ラベンダー、パンジー、日々草に、ローズマリー(這性)を追加しました。
ローズマリーはお料理に使ってみようと思います♪

日々草は、摘芯をしているためお花が少なくなっております。
脇芽が育ってきて、株が大きく育てばいいな♪

続きをポチっとね♪


べら3

朝顔が発芽しました(〃▽〃)


さて、ゴーヤですが。。。


さっぱり芽がでないんです(´;ω;`)


昨夜調べてみたら、




発芽は気温25度以上だって!


青森が25度以上になるのって、7月入ってからかしら。。。


種から育てるのは厳しいみたいですので、

べら2

苗を買ってきました。(〃▽〃)


サカタのタネ「あばしゴーヤー」。

太くて短い実がなって、失敗知らずの品種らしいです。

今年は緑のカーテンブームでゴーヤの苗が品薄だとテレビで言ってました。



そんな中でもいい苗が手に入って良かったです♪


ゴーヤは結婚前、実家で自分で育てていたことがあって、虫もつかず収穫までできた記憶があります。




随時、ベランダの様子、記事にしていく予定なのでお付き合いくださいねo(*^▽^*)o♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

