スポンサーサイト


八甲田周辺の遊び方

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、昨日に引き続き、いいお天気です♪


この間の日曜日、ダーリンと一緒に八甲田山周辺に遊びに行ってきました。
その様子についてお話しするね。


ごるふ1

最初にむかった先は、八甲田パノラマパークゴルフ場です。

続きをポチっとね♪

ここは、4つのコースがあり、一日券・大人500円。

クラブ一本と、ボールをレンタルすれば、合計ひとり800円で一日遊び放題です♪安っ!!

ごるふ2
ななかまどコース1ホール目の様子。36メートル・Par3で入れるのが目安。

ごるふ3

カップを鋭い視線で狙うダーリンの様子(〃▽〃)



その姿は、獲物の姿をとらえた、青森のゴルゴ30(サーティ)!!

(ダーリンは30歳。まゆ毛の太さと髪型はゴルゴ13に似ているかも)

あまりのかっこよさに、めーたんシビレるぅ~~~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

ごるふ4

実は、別のホールではバンカーにハマってしまったダーリン(笑)

単純なゲームですが傾斜のあるコースもあって、なかなか目安のパーでカップにはいることができません。


めーたんは、だいたい目安の倍かかりました(笑)

一時間で、ななかまどコース・おしどりコースを回って満足しました。
汗もかいたし、移動しながら結構あるくので、いい運動になりました。




その後、ハラペコの二人が向かった先は、

ごるふ7

奥入瀬渓流グランドホテル向かいにある、ノース・ビレッジさん。

大人気みたいで、外のイスに30分ほど並びました。
ごるふ5
石窯で焼いた、ピザ(長芋とニンニク)です。

輪切りの長いもがシャリシャリしていて、ニンニクは結構強めに効かせてありました。
一人4ピースずつ。

とってもおいしかったです♪

ごるふ6
もう一品チキンカレーを頼んでいて、めーたんは少し分けてもらいました。

2品頼んで2500円くらい。ボリュームあったし、味もいいし、満足しました(〃▽〃)



その後、青森市に戻るため、八甲田をもう一回登りました。

途中、温泉で汗を流しに寄ったのが、コチラ↓

ごるふ8

見ただけで、ハイレベルな温泉だと思われる(笑)、みちのく深沢温泉

八甲田温泉を通り過ぎ、青森市側に少し行くと、看板があるので分かると思います。




入浴料400円。

入ってビックリ、シャワーがありません。
洗い場に熱めのお湯だけしかでない水道が5つの洗い場についてます。
入り口そばには、お水が飲める水道もありました。

「アチチチヽ(´Д`;)ノ」と言いながら掛け湯したり、どうにか体洗ってシャンプーして内風呂へ。

お湯はぬる湯とあつ湯の2種類あって、お湯は、いいですね(〃▽〃)


露天風呂は小さめです。

男性風呂の様子がスダレから透けて見えたので、めーたんの姿も男湯からみえてたかも(笑)



ちょこっと入って、すぐ内風呂へ退散(笑)

露天の様子は、こちらのサイトさんに写真がありました。→コチラ


やはり、見た目通り(笑)、ハイレベルな温泉でした(〃▽〃)


気になっていた深沢温泉も制覇(?)したし、八甲田周辺の温泉はだいたい入ることができたので満足です(笑)


ガソリンはかかりますが、八甲田周辺は何回行っても楽しいですよ♪




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

パークゴルフ楽しいですよね~o(^-^)o
北海道発祥のスポーツ。十和田のコースはまだ経験ありませんが、夜越山はあります。
久々にやりたくなった(笑)浪岡にもありますよね。友達と遊びコンペ開催しようと企んでます(笑)

NoTitle

そのパークゴルフ場の手前にマイワラビポイントがありまして

先日、弘前の帰りに一掴みだけ取ってきました
紫色のぶっとい極上わらびです

あの周辺は山菜天国なので今度は是非!

AZさんへ

コメントありがとうございます。
私は十和田しかプレーしたことありませんが、料金がかくゴルフ場で違うらしいですね。
ダーリンが調べてくれて、お安い場所に行ってまいりました。
老若男女楽しめる、素晴らしいスポーツだと思いました(〃▽〃)

nowdeerさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
ゴルフ場の手前や、ゴルフ場の斜面に山菜採りしてる方がチラホラいました。
ワラビとってたんですね~。
秘密の山菜場所、教えてくださってありがとうございます♪要チェックですね。

ところで、h氏とのマグロファイト(笑)頑張ってくださいね!
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

