スポンサーサイト


高速1000円終了特別企画  盛岡へ (前編)

みなさん、こんにちわ~(〃▽〃)

青森は夏です!!涼しい風が入ってきますが、家の中は25℃以上あります♪



今朝はNHKニュースを見てビックリしたことがあります!

それは、東京で活躍していたアナウンサーが、青森の地方ニュースを読み上げているのを見たからです!

高市住明アナウンサーです。
「ステキにハンドメイド」に現在出演中の、物腰のやわらかい男性アナです。


あっぷるワイドの打越君、転勤なのかなーー(´;ω;`)

とか、我が家で(めーたんだけ)朝から大騒ぎになっております(笑)

ますますNHKから目が離せません!!



さて、高速道路休日1000円、昨夜の0時をもって終了しましたね。

短い間でしたが、高速道路を気軽に使えてありがたかったです。


せっかくなので、終了間際の駆け込み利用で、お隣の岩手県盛岡へ行ってまいりました。

その様子についてお話ししまふ。

続きをポチっとね♪





盛岡へ高速道路を使って2時間ほどで到着。

盛岡のデパート・カワトクでお買いもの♪

カワトクさんで学生時代アルバイトしてたので、本当に懐かしいです。



「ボーナスのお楽しみ」でダーリンと約束していた、ビルケンシュトックの靴を買ってもらいました(〃▽〃)

ありがたや~~ありがたや~~。。大切に使わせていただきやす。




その後、ビジネスホテルにチェックインして、徒歩で晩御飯のお店に行く途中にいろいろ寄り道しました。

もり1

旧岩手銀行旧本店本館。
明治44年に建てられた洋風建築で、煉瓦造1部3階建てルネサンス様式の建物です。

もり2

紺屋町ハローワークそばにあった「はちみつ村」。

たくさんの種類のはちみつの試食ができ、はちみつ製品が販売されてました。
ダーリンが「ビワのはちみつ」を購入。



もり3
紺屋町・上の橋近くのお店・「SWEET HEART」さんへ行ってきました。

もり4 もり5

ファイヤーキングや、ヘーゼルアトラス・パイレックスなどアメリカンビンテージ食器がたくさん!!

小さなお店ながら、品揃え(と値段)に圧倒される、めーたんとダーリン(笑)


もり7

悩んで悩んで、ファイヤーキングのワンハンドルキャセロールを2個購入。

「この食器に何入れるの??ヽ(´ー`)ノ」

「・・・・。生卵とか??サラダとかかな~ヽ(´Д`;)ノ」


頼りない持ち主ですが、製造後60年以上の時を超え、ご縁あって、めーたんの家にやってきました。

大切に使おうと思います。


後編はグルメのお話しです(〃▽〃)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

製造後60年以上!?
そんな前とは思えないセンスのよさ

いいものは普遍なのかなぁ~としみじみ。

高速1000円やめなきゃいいのになと思う今日この頃です(´;ω;`)

ゴリさんへ

ファイヤーキング、現代でも十分通用するセンスの良さで、60年たった今も大人気なんですよ。
製造中止になっているので、オークションとかショップで買うしかないんです。。。
お値段はショップだとボッタクリ??と思うくらい(笑)
現物を見れるのはショップならではなんですが、また何かの時(クリスマスとか)に買いたいです♪

高速1000円、本当に残念ですね(´;ω;`)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

