スポンサーサイト


高速1000円終了特別企画  盛岡へ (後編)

みなさん、こんばんわ~(〃▽〃)

青森市、だいぶ日中は暑くなってきました!
明日は最高気温30度だそうです。
地球温暖化を実感します。昔は8月に30度になってビックリする、というパターンだったのに、
6月で30℃とは、いやはや青森県民には厳しいです・・・。

節電は継続中。
今月の電気料金、3903円でした。
去年の6月は4500円。炊飯器を使わなくなった効果もあってか、600円も安くなりました♪

さて、盛岡グルメ編です♪

あもりおか1

盛岡と言えば、焼き肉冷麺でしょっ!!

続きをポチっとね♪
盛岡市紺屋町、上の橋すぐそばにある「肉の米内」さんです。

このお店の向かいは、お団子が美味しいくて有名な丸竹餅屋さんがあります。

(めーたんは学生時代、この餅屋さんで年末に「のしもち・鏡餅・紅白もち」製造のアルバイトをやったこともあります♪)


盛岡では「ぴょんぴょん舎」で焼き肉冷麺を食べてましたが、この米内さんは初訪問♪

2年前にテレビで放映されて、一度いってみたいとずーっと思ってました(〃▽〃)



日本一おいしい、といわれる前沢牛の正規販売店だそうで、もちろん、前沢牛を・・・・


あもりおか2

頼んでまへん(´;ω;`)。

ステーキ6500円なんだもん。。。。



実は、焼き肉屋さんに来る一時間前にパン屋さんでパンを食べてました。食べた理由は、

「めーたん、お腹がすきすぎると、食べすぎちゃってお金もかかるから、

 パンをおやつに食べて、お腹を落ち着かせよう。節約にもなるしねヽ(´ー`)ノ」


「まあ、ダーリンったら節約を意識できるようになったのね(〃▽〃)えらいっ!よしよし」

「えへへ・・・(〃_〃)」

めーたんはパン一個、ダーリンはクリームパンとサーターアンダーギーを召し上がりました。



さて、焼き肉屋で注文時・・・

「ミノ、カルビ、ロース、ホルモン、あとライス一つね!ヽ(´ー`)ノ」

「ちょっと!!( ̄▽ ̄;)ライスって、多くない??(さっきパン食べただろ!)」



ちっとも節約になってないです(´;ω;`)

もしかして、おやつ食べたかっただけだった??




お肉はとっても美味しいです!さすが肉屋!(レストランの隣は肉屋になっている)


前沢牛は食べれなかったけど、

あもりおか3


前沢牛でスープをとった冷麺をいただきました!850円。

甘めのスープで、ぴょんぴょん舎とは、また違った冷麺で美味しゅうございました。



めーたんもパンを食べた後なのに普通に食べちゃったのでパンの分、カロリーオーバー(笑)





さて翌日のお昼。

あもりおか4
盛岡駅ビル「フェザン」地下の「やぶ屋」さんでわんこそば

薬味がいろいろついてきました。
イカの塩辛もそばの薬味で驚きました。

あもりおか5

めーたんは10杯限定1050円。

ダーリンは20杯限定+おかわり10杯して2000円。

お店の方がひとりついて、おわんにおそばを入れてくれます。
初挑戦でしたが、食べるのに忙しくて、味わう暇がありまへん。ヽ(´Д`;)ノ

お店が混んでいて30分待って、2分かからず10杯終了。。。。



食べ放題コース(一人3000円くらい)もありました。


その後、盛岡南イオンに寄って、お買い物して帰ってきました。

高速道路1000円終了しましたが、今までいろんなところに行くのに便利に利用させていただきました。



ありがとう1000円。さようなら1000円。。。


(´;ω;`)グスッ




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメント様へ

昔の記事、若さ爆発(笑)で、お恥ずかしいかぎりです。あ、今でも気持ちは若いままです♪

自分は人生の春がだいぶ遅かったけど、待った甲斐がありました(笑)

自分に全部ピッタリな人は、まずいないので、一部分でも合うところがあれば、自分も少し寄り添うと
相手も寄り添ってきて、だんだん合っていくのではないかと、最近思います。
カギコメ様も素敵な方に巡り会いますように(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

