スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弘前・追ノ沢マス釣場 2011

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、いいお天気で、太陽がサンサンと照りつけておりまふヽ(´Д`;)ノ

外は30℃超えてるかも。。


今年は節電実験と称して緑のカーテン以外にも、いろいろ試しているめーたん。

ベランダに遮光ネットや麻布むしろ(ジュート)等で、徹底的にベランダの床に差し込む光をシャットアウトしております。

最上階に住んでいるので、他の方にはあまりみえないだろう・・・見ないだろう、という前提で実験しているので、見た目はダメダメ(大汗)

でも、家の室温は26℃で、扇風機もつけてるおかげで快適です♪

今年の実験結果をもとに、来年はもう少し見た目にこだわって遮光したいです( ̄▽ ̄;)




さて、週末はダーリンと遊んできました。その様子についてお話ししまふ♪

続きをポチっとね。
弘前市、高照神社そばの山道を登って行った先にある、「追ノ沢マス釣場」さんへ行ってきました。


おい1

釣り堀の中には、マスが勢いよく泳いでおります。



こういう風景を見ちゃうと、めーたんは

「お昼ごはんやーーー♪♪


飯のオカズやぁ~~~o(*^▽^*)o♪」


↑本能的に、こう思っちゃう(笑)


おい2

太公望・ダーリン、よろしく頼んまっせ!!



おい3

あっという間に、5匹釣ってくれました(〃▽〃)


ラスト一匹は、真打・めーたんが釣らせていただきます♪


めーたんは釣り堀は大得意♪

おい4

グハハ!!かかったな!!!o(*^▽^*)o♪

おい5

ホラね、すぐ釣れちゃったo(*^▽^*)o♪



めーたんは、「お魚触れないわ(´;ω;`)」なんて言う、お嬢様なハズもなく素手でつかむのも平気♪

だって、ごはんのオカズだもーーーん♪♪魚臭くなるのは嫌だけど・・・。

今回はマスちゃんにささった針をつかんで、エイっ!と手首をひねったらバケツの中に落ちたので、触ることはなかったけどね。


釣り堀の料金は1300円で5匹まで釣れます。(つりざお、餌・バケツ貸出込み)

オーバーしたマスちゃんは、一匹200円で買い取りです。

唐揚げや塩焼きにすると、加工料金が一匹ずつかかります。




おい6

加工してもらっている間、初めて釣り堀名物・流しそうめんを注文しました♪

これは、た・・・楽しいっ!!!!

加工してもらうのには20分くらいかかるから、ちょうどいい腹ごなしです。


おい7
4匹は塩焼きです♪

おい8
2匹は唐揚げ♪骨や頭もそのまんま食べれちゃう!

毎年来てるので、ようやくマスの適量が分かってきました(笑)
(いつも楽しすぎて大量釣りして、食べるとき後悔しまくってました。)


さっきまで生きてたんだよぉ~o(*^▽^*)o♪

自然の(人口か?)恵み、残すことなく感謝しながら全部美味しくいただきました。


おい9
岩木山「また弘前さ、こいへーーーヽ(´ー`)ノ」(訳:弘前においで)

産直・野市里(ノイチゴ)から見た岩木山が、そういっているようでした♪




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

だけきみソフト食べましたか激ウマですよ~

さくらさんへ

コメントありがとうございます♪
ダケキミソフト、ノイチゴさんで食べれるんですか??
食べたことないので、今度いったら試してみますね♪

ノイチゴには、ダケキミスイーツがいろいろありますね♪
プリンやロールケーキは食べたような気がします。
今回行ったら、ダケキミ焼酎まであってビックリしました(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。