スポンサーサイト


緑のカーテンっぽく・・・??

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

昨夜は風がなくて、この時期としては珍しい?と思われる熱帯夜でした(´;ω;`)

室温は30℃くらいで、アイスノン枕して扇風機して寝ましたが、寝苦しかったです。


今日は、風があって曇りなので過ごしやすくていいです♪



さて、久しぶりのベランダの様子です。
IMG_9951.jpg

続きをポチっとね♪


朝顔の背丈が、ネットの一番上まで伸びました!!

これ以上は無理なので一番上をカットしてしまいました。

花も一個もついてないし。

脇芽が成長して、もっと葉が茂ってお花が咲いてくれることを祈ります。

ネットがスカスカなので、まだ緑のカーテンとは言えないんですよね~~。



さてゴーヤーちゃん♪

IMG_9952.jpg

背丈は60センチほど。

脇芽が3つのびて、葉の付け根には、つぼみがたくさんついてます♪

ゴーヤーは摘芯(本葉が5~6枚のこして上をカット)が必須ですね~。



ベランダで育てている、ローズマリーもだいぶ育ってきたので、最近はお料理によく使ってます。

IMG_9950.jpg
月曜日の我が家の晩御飯です。

特売の鳥モモ肉が、ローズマリーのみじん切りと塩で味付けて美味しくなりました♪

オイキムチは、自分で漬けたキュウリの浅漬けがしょっぱくて、塩分過多・・・( ̄▽ ̄;)



産直で安く手に入るスナックエンドウが最近のお気に入り食材です(〃▽〃)



ナムルにしても、サラダにしても甘くてパリパリっとした食感が大好きです。


自家製のゴーヤーで料理出来る日はいつかな~♪♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

