スポンサーサイト


おひさしぶりのショッピング

みなさんこんにちわ~~(〃▽〃)

今日の青森市、すずしぃ~~~♪♪
室温は26℃。部屋の中を涼しい風が吹き抜けていくので、とっても過ごしやすくて快適です♪
昨日までは室温が30℃まであがって、風もあまりなくて、暑さに弱いめーたんには、つらい日々でした。

今日は青森県に住む幸せ・・・・・:*:・(*´ー`*人)・:*:・ をひしひしと感じておりまふ。
(他県の方は猛暑で大変なのに、こんなに涼しいなんて、しあわせです)


さて、今日は涼しいのでお買いものしてきました♪


続きをポチっとね♪


めーたんは、平日はスーパーかホームセンターに行くぐらいで、ショッピングセンターや青森駅に行くことはほとんどありません。

本当は浪費家なので、そういう欲しいモノがたくさんある場所にいっちゃうと、オサイフが空っぽになるまでお金つかっちゃう(笑)

スーパーやホームセンターなら、生活に必要なものしか売ってないからそんなにムダ遣いしない・・・かな。


めーたんの節約法は「お店に行かない(〃▽〃)」

これが一番です(笑)



今週の猛暑の中、ブラジャーさんが暑くてしょうがないので、涼しそうなタイプのものが欲しくて、お買い物へ。



まず、ユニクロへ。

メッシュでできた下着や、ブラつきキャミ(ドライ素材)を購入♪
全部違うタイプを買ったので、使用して良かったものはリピートしようかな(〃▽〃)


あと、ダーリンに頼まれていたステテコ2着も購入。

いざ、ダーリンのものを選ぶとなると、すごく悩みましたヽ(´Д`;)ノ

デザインや柄、素材も綿が入っているものがいいのか、速乾性を優先して化学繊維のみでできたものがいいのか。

ウィンナー君が心地良いコカンの作りになっているか??
出し入れはしやすいかしら??



この2点は重要ポイントに違いないと思うのですが、めーたんにはウィンナーないので、よくわかりまへん。

ステテコのコカンのボタンを開けたり閉めたり、重点チェック♪♪




ダーリンの下着を、一人で買うだなんて、夫婦ってカンジ(〃▽〃)♪♪


今度、ダーリンにめーたんの下着買ってきてもらうかしら♪♪楽しそうo(*^▽^*)o♪←何かのプレイですね♪


ヨーカドーにも寄ってきました。

そういえば、青森市の方はイトーヨーカドーを

「イトヨーさん」って略していう方が結構いる・・・みたい。

めーたんの出身地八戸は「ヨーカドー」と略して言います。

(以前、和菓子の出張販売の人が、販売日のカレンダーをくれたんですが、イトーヨーカドーに出店している日は「イトヨー」と書いてあった)

地域によって特色があって面白いですね♪


ヨーカドーの本屋さんでコレを購入♪
えこ3

TBS「ひるおぴ」で紹介されて、欲しかったんだ♪

毎週水曜日13時すぎから放送する人気コーナー「荻原博子の節約 家計仕分け人」の大ファンです(〃▽〃)


毎週、お勉強させていただいてます。

えこ2
すごく薄い、節電本(笑)一冊と、

えこ1
大きな保冷バッグが入ってました。

オシャレでかわいいので、トールペイントのお教室にも持って行けそうです(〃▽〃)


来週からは、猛暑の中スーパーに行っても安心して食材を持って帰れそうです♪


明日から3連休ですね♪

みなさま、楽しい週末をお過ごしください(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

