下北半島2泊3日旅行 その1

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

なでしこジャパンが世界一になる瞬間を昨日の朝は生で見れて、本当にラッキーでした(〃▽〃)
感動をありがとう♪

さて、海の日がらみの3連休は下北半島へ行ってきました。
青森県内のいろんなところにダーリンと出かけてますが、下北半島は日帰りでは周遊できないので、お泊りして遊んできました。

その様子をお話ししまーす♪

しも1

続きをポチっとね♪
まず最初に、青森市から車で2時間ほどの、東通村へ。

東通村野牛川レストハウスには激レア食材が売っているんですよ(〃▽〃)

しも2

県内でもここだけでしか買えない、東通和牛です!!

この日は販売日外だったけど、生肉を販売してました!!
毎月9・19・29日の3日しか生肉を販売しない、幻の肉なんです。

16日は特別大量注文が牧場にあったそうで、余った?お肉が店頭に並んでいて、偶然見ることができました。
東通村にいったら、チェックしてみてね♪県道6号線沿線にあります。

冷凍のお肉は常時販売してます。
しも7
100グラム800円のロースステーキ

しも8
100グラム290円の和牛切り落とし。

国産和牛でシモフリのお肉なのに、値段が安いです(〃▽〃)

旅行最終日に、もう一回立ち寄って冷凍のお肉を買って帰りました。

ステーキ、二人で一枚食べましたが、脂がとろけてすっごくおいしいかったです!!!

かなり大きいステーキだったので、二人で一枚で十分です。

さて、レストハウスではアイスは食べれますが食堂は現在休業中の為、お昼ごはんを食べに別の店へ向かいました。

レストハウスから尻屋崎方面へ県道沿いを走ると最初に見えてくる食堂「海峡 善 食堂」さんへ。
(レストハウスの方に教えてもらった)

しも3
東通牛鉄板焼き定食(1500円)。

参考までにこのお店で出している、東通牛特製ステーキは3800円。

めーたんだったら、レストハウスで冷凍を買って帰った方がいいかな。

このお店は海鮮系も安くておいしいそうでした。

尻屋崎へ行ってきたけど、霧が濃くて気温も低かったです。19℃くらい。

しも4

お花があちこちでたくさん咲いていて、今が見ごろだそうです。

尻屋崎には、こんなに花が咲くんだなーって驚きました。

その後、むつ市内に戻って本日泊まる所で手続きして、夕食を新鮮な海の幸やお魚で有名な「源氏車」さんでいただきました。

お刺身定食(2100円)とビール。

素泊まりなので、むつグランドホテル隣の斗南温泉で汗をながしてすっきりしました♪

さて、本日のお宿のご紹介♪

しも5

早掛レイクサイドヒルキャンプ場。電源なし(1500円)。宿代を節約(笑)

雨が降るかもしれなかったので、シェードの下に設営しました。

しも6
夜はこんな感じ。風通しが悪かったので、青いフライシートはハズしてました。

日本中が猛暑で大変だった中、下北は本当に涼しかったです。気温は25℃未満。

ダーリンは爆睡。

めーたんは騒いでいた若者グループがうるさくて、2時間ほどしか眠れませんでした(´;ω;`)

キャンプ場ではマナーを守って、夜10時くらいになったら静かに寝ましょー!!