スポンサーサイト


下北半島2泊3日旅行 その2

さて、前回からの続きです。

テント泊では、ほとんど眠れなかっためーたん。

朝は菓子パンを食べてテントを撤収し、8時半前には次の目的地へ出発。


むつ市から南下して海沿いを走り、途中から渓谷をたどるルートへ。

しもきた1


一時間ほどで到着した場所は、道の駅:かわうち湖です。

青森県の道の駅の中では、かなり行きにくい場所にあると思われます。

続きをポチッとね♪


しもきた2

道の駅そばの展望所からみた眺め。

川内ダム湖。周囲には道の駅以外にお店は全く見当たりません。


ヒバの葉の粉末が入ったヒバソフトクリームをいただきました。
ミルクの味が濃くて、ヒバの味や匂いはほとんど感じませんでした♪おいしいよ。


その後、佐井村の漁港へむかいました。

しもきた3
ここから下北随一の景勝地・仏ヶ浦へ船で向かいます。(往復2300円)


風があり波が高かったので、相当揺れましたヽ(´Д`;)ノ

行きは立派な座席が全部埋まっていて、船の揺れがダイレクトに伝わる席しか残っておらず、ちょっと船酔いしました。30分ほどで到着。

霧が濃くて、船からの眺めは良くなかったのですが、無事上陸できました。



仏ヶ浦

風雪厳しい津軽海峡の荒波が削り上げた大自然の造形、仏ヶ浦は冬の厳しい姿と夏の穏やかな姿の両方を持っています。
2キロに及ぶ奇岩の連なりは、見る者の心にさまざまな造形を結んでくれます(遊覧船パンフレットより)


しもきた4

しもきた5

しもきた6


仏ヶ浦は陸路でいくこともできますが、車を駐車場にとめたあと、20~30分急な坂道を歩いて降りなければならず、けっこう大変です(経験済み)。

めーたんとしては、波が高くなければ、船の方オススメします(〃▽〃)


復路は、早めに船に戻ってフカフカのシートに座ったので船酔いしませんでした。




お昼ごはんは佐井村にある全国的にも有名な「ぬいどう食堂」へ向かいました。
(2年前くらいに、所さんの目がテンで放映された)

ぬいどう食堂は2009年に訪問してました→過去記事へ

でも、外まで人が並んでいて時間がかかりそうだったので、お向かいにある「仏ヶ浦ドライブイン」さんへ。


しもきた7
めーたん:特製ラーメン(800円)ウニがたっぷり♪


しもきた8
ダーリン:海鮮丼(1200円)


ミックス丼(1800円)はウニとアワビがたくさん入ってましたよ♪

おばあちゃん一人で切り盛りしているので、混んでいると出来上がるのに時間がかかりますが、味・値段ともに満足です!!!


旦那さんが漁師なのか、「漁師の店」って看板に書いてました。


食べ終わってでてくると、まだ「ぬいどう食堂」さんに人が並んでます。

「ドライブインもおいしいよーーー(〃▽〃)」って教えてあげたかったです(笑)



満腹になっためーたん、お昼食べた後、宿に向かうまで車の中で爆睡しちゃって、その後の記憶がほとんどありまへん。

前日の寝不足を補うように寝てしまいました。




さて、かわりといってはなんですが、下北でめーたんが気になったお土産をご紹介♪

しもきた91

大間のノナTシャツ
大間ではウニをノナ、というそうです。


ウニのプリント位置が脇の下なので、わき毛ボーボーに見えます(笑)




めーたんが、一番グっときたのは、こちらのお土産♪

しもきた9

マグブリ・・・・(〃▽〃)ステキ♪

中央のマグロには「マグロ一筋」と書いてあります。



赤と黒の2種類ありますが、断然赤がお気に入り♪

ダーリンにこれ着てもらって、マグロの掴み獲りやりたいなーーーo(*^▽^*)o♪


「マグロ獲ったどぉおーーーー!!(〃▽〃)」

「獲られたどぉぉーーーヽ(´Д`;)ノ」

↑妄想中。




ダーリンに「これ、買わないの??」って聞いたんですが、マグブリには目もくれず、ダーリンはおやつを買ってました(´;ω;`)。


チッ・・・色気より、食い気かよー( ̄▽ ̄;)。


クリスマスの夜には、このパンツがピッタリじゃない??


世のご主人には、強くお勧めします♪





最近マグロを釣ろうと頑張っているh氏、これを着用して漁に出ればマグロ釣れるかもしれませんよ♪

ご購入は、こちらのページへ。


下北旅行編、つづきます。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

マグブリですか!
マグロ柄パンはなかった?(笑)

どうもブラブラしている方が好きで(笑)

楽しい下北旅行ですね!
羨ましいです!

hirosiorinさんへ

黒のマグブリもボクサータイプのピッチリさんでした(´;ω;`)
hirosiorinさんはブラブラ派ですか。。。
マグブリ履いて、マグロと記念写真のUPを期待してたんですが、残念だな~。
マグトラ(マグロトランクス)が新発売されるといいですね!
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

