スポンサーサイト


下北半島2泊3日旅行 その3

下北旅行編つづきです♪

キャンプ泊で寝不足のめーたんがお昼ごはんを食べたあと爆睡してしまい、気がついたら下風呂温泉郷についてました。



下風呂温泉郷のそばの「活イカ備蓄センター」前では、「元祖イカ様レース」が開催され、大賑わいでした♪

しもふろ1


続きをポチっとね♪

風間浦村はイカで有名。冬はアンコウもたくさん獲れて、旅館ではアンコウ料理が味わえます。

有名なイカ様レース。
しもふろ2

スタート地点から、イカを棒でツンツン触って、コースを一周します。

イカの性格やコンディションに勝敗は左右されまくりです(笑)

一位から三位に入賞すると、表彰式をしてくれます。

表彰台に乗ると金銀銅のシールを張ったスルメイカを首から下げてもらえます。

獲れたてのイカを刺身にして食べることもできますよ(〃▽〃)



さて、めーたんたちが宿泊したのは「さが旅館」さんです。→HPこちら


宿泊プランは一番高い12750円♪キャンプ泊したから奮発したよーーー(〃▽〃)

宿泊プランは料金別の3コースあり、料理の違いだそうです。


さが旅館さんご自慢のお料理です!!

しもふろ3

しもふろ4
↑大間のマグロ。中トロと赤身。とろけるようなおいしさでした♪



しもふろ5

しもふろ6
↑大興奮の殻つきウニ(〃▽〃) 中央のウニは別のウニをのっけてるそうです。


し・あ・わ・せ~~~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


前日がキャンプだから、喜びが大きい(笑)

さすがにキャンプ連泊は体力的に厳しいかな。めーたんは繊細だから(←えっ??)眠れないし。。。   



しもふろ7

お膳に囲まれゴキゲンな二人です(〃▽〃)

ダーリンの隣には見えないけど、デザートとうどん、ご飯のおひつがあります。。。

めーたんの胃袋だと、全部は食べきれませんでした。分身して食べたかったです(〃▽〃)



この日の夜は、9時前には就寝。布団でぐっすり眠ることができました。



18日は朝4時半に目が覚めて、ワールドカップを応援。

ダーリンは眠ってたんですが、日本がゴールを決めると、

「入ったぁああああ~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

って、仰向けで寝てたダーリンに馬乗りになって大喜び。


「???入ってないよ・・・・zzz(´-ω⊂゛) 今朝は大きくなってない・・・・ヽ(´Д`;)ノ」


「サッカーのゴール入ったぁああああ(〃▽〃)♪♪♪」

「あ、サッカーね。zzz(´-ω⊂゛)ぐーぐー」

6時頃からは一緒に観戦して、感動の涙を流しました。



美味しいものがたくさん食べれたし、なでしこの優勝の瞬間も見れて、大満足の下北旅行でした♪

以上で下北半島旅行編、終了です(〃▽〃)

また、行きたいなぁ~~♪♪

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

