スポンサーサイト


さらば、大間の「ノナTシャツ」

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)


今朝の青森地元新聞「東奥日報」朝刊:第15面に、先日当ブログで紹介した大間の「ノナTシャツ」の記事が載ってました。
過去記事参照



しもきた91

昨年の夏にノナTシャツを販売しはじめたのですが、

ノナ=ウニ

が定着しなかったため販売元が7月18日に、普及を断念する「敗北宣言」を大間町で行ったそうです。

8月1日より、「Nona」の部分を「キタムラサキウニ」とプリントされ、誰でもわかるデザインに変更になるそうです。


個人的には「Nona」のほうがオシャレかな♪


さて、昨日の夕方6時10分からのNHKあっぷるワイドで、このTシャツが紹介されてました。

つづきをポチっとね(〃▽〃)


めーたんはあっぷるワイドの打越キャスターのファンです♪

目元ずずやか、最近は髪の毛も短くなって、ますますさわやかです(〃▽〃)ステキ・・・ポッ♪


ハッ・・・・私ったらダーリンという人がいながら・・・



と、めーたんを困らせること週5回(月~金放送中)。


本当に罪作りなキャスターです(笑)




さて、昨日の放送で女性キャスターが大間に行ってウニTシャツや帽子、ウニピアスなどで着こなしを紹介してくれてました。


わざわざ大間まで行ったのだから、もちろん打越キャスターへのお土産も買っているに違いない(〃▽〃)

って、めーたんは気になって仕方がなくってお料理の手を休めてあっぷるワイドに見入ってました。


大間のTシャツ紹介したなら、お土産はやっぱコレでしょ!!


しもきた9


マグブリ。



大間のVTRが終わって、あっぷるワイドスタジオに戻ると、な・・・なんと!!!


打越アナ「私も、お土産にいただいた大人気のマグブリ履いてみましたが、どうですか??」

女性アナ「えっ・・・・いや・・・」


打越アナ「いいです、もういいです。」


めーたん「打越△(打越さんカッケエ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」







という展開にはならず、



マグブリ履いてなかった・・・(´;ω;`)

めーたんはガッカリして、お台所へ戻って晩御飯作りを再開したのでした。。。



やっぱNHKだしなあ~~・・・、めーたんが求めるレベルが高すぎたようです。


履かなくてもいいから、打越君にマグブリも紹介してほしかったなあ。。。



打越アナ、今後も頑張ってくださいっo(*^▽^*)o♪

こんな記事書いて信じてもらえないかもしれませんが、応援してます(〃▽〃)







新聞によると、マグブリは800枚を売り上げる大好評商品だそうです♪


次回、下北に行った際はゲットしたいと思います♪


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

