スポンサーサイト


しーうらんど海遊館 & 周辺を満喫

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

昨日はダーリンと五所川原市にある「しーうらんど海遊館」に行ってきました。

その様子についてお話しするね♪

青森市~外ヶ浜町~中泊町~五所川原のルートで向かいました。


途中、お昼ご飯を食べました。

しじみ4

しじみ亭さん初訪問(〃▽〃)


続きをポチっとね♪

しじみ1

メニューはしじみ尽くし。

しじみの産地で有名な十三湖のすぐそばにあります。

しじみ2
ダーリンは昼定食 900円。

ミニしじみラーメン、漬物、シジミの貝焼き味噌がついてます。


しじみ3
めーたんは、冷やしシジミラーメン。690円。

冷やしラーメン、すっごく美味しかったよ!!
シジミがすごく大きくて、食べ応えがありました。


その後、しーうらんど海遊館へ。(東北唯一のタラソテラピー施設。海水の温水プール)

第3日曜日だったので、タラソの日で入館料20パーセントオフでラッキーでした(〃▽〃)

アルゴパックがなんと3割引だそうで、ダーリンと二人でやってもらうことに。


アルゴパックとは

フランス原産の海藻をフリーズドライで乾燥させ、粉末にした物を使用しております。市浦沖の新鮮な海水で溶いた海藻ペーストを、首から下全身に塗り、遠赤外線のマットで体を包んで温めます。発汗や新陳代謝をアップさせ、脂肪の燃焼も促すほか、お肌の保湿にも役立ちます
(HPより)


アルゴパックを受ける前に、代謝をあげておくとより効果がアップするそうで、受付でオススメされた水中で行う運動プログラム、サウナを利用。


その後、30分のアルゴパック。

紙パンツ一枚に履き換えて、全身海藻パックを塗られ、暖かいマットにくるまれ気持ちよかったです。
コンブのような匂いがしましたが、全身しっとりツルツルに。

めーたんが終わったらダーリンもパック。
男性もOKだそうです。

エステ初体験のダーリンは、夢心地だったようです。


「綺麗な女の人に全身パックしてもらって、ウィンナーくん大丈夫だった??(´;ω;`)」

「なんとか大丈夫ヽ(´Д`;)ノ」

(注:エステではパンツ履いている周辺に海藻を塗ることはありません)




しーうらんどで3時間ほど過ごして、その後、大沼に寄りました。

しじみ5

「日本一長い、屋根付き橋」だそうです。 

しじみ6

歩いてみました。

しじみ7

橋からの眺め。とっても綺麗でした。


ただ、あまり人もこない場所のようで、雑草が生い茂っていました。
せっかく綺麗な橋がかかっていて、眺めもいいのに残念に思いました。

その後、外ヶ浜町で銭湯に入ってきました。


「晩御飯はダーリンの好きなもの食べてね♪」っていったら、

「よーし!!めーたんを食べるぞぉ!!ヽ(´ー`)ノ」

「まあ!!(〃▽〃)ずいぶん思い切ったこと言うのね♪無理しなくてもいいんだよ」

「・・・ちょっと、無理を言いすぎてました・・・(´Д`;)ノ」




「そんなすぐ否定しなくても・・・・(´;ω;`)」



晩御飯はラーメンを食べ、家に帰宅。

クタクタのめーたん、ダーリンに食べられる前にお布団で爆睡(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

