スポンサーサイト


圧巻!ブルーインパルス曲技飛行

昨日は三沢に行ってきました♪

そこで目撃したのは・・・・

インパル1

「ダーリン!!UFO4機も飛んでるよ!!!」

続きをポチっとね♪
インパル2


頭上を飛んでいたのは、ユーフォーではなくブルーインパルス4機でした(笑)

ブルーインパルスとは・・・
東日本大震災で大きな被害を受けた航空自衛隊松島基地(宮城県)のアクロバットチームの愛称。
震災当日、他県のイベントに参加するため松島を離れていた機体とメンテナンスに出されていた機体は無事だったそうです。
航空自衛隊のエリートパイロットで、自薦や任命で選ばれるが、パイロットの負担を考え3年任期。



9月4日、三沢基地航空祭で披露された演技で、めーは以前から見てみたかったんです♪



当日は大変な混雑が予想されていたのですが、どうにか見ることができました。

インパル95
実は、前日は三沢市隣の東北町でキャンプしてた(笑)


メイン会場は、人も大変多くて、日蔭の場所にもヒトヒトヒト・・・・。
30℃を超える猛烈な暑さの為、ゲート入口近くの出店が出ている場所の木陰からショーを楽しみました。

インパル3
いつのまにか5機になってました。

インパル4

インパル5
間隔が狭くて、見ていてドキドキです。


インパル6
インパル7
2機で描いたのはハートの形でした。ラブ注入♪

インパル8
インパル9
インパル91
全部で6機でした。フォーメーションが完璧です!!


インパル92
インパル93
6機が描いたのは、サクラの花のようでした(*^_^*)→(公式HP

インパル94

ガンダムでしか見たことなかったような飛行が見れて大興奮!!

何年か前に放映していたガンダムに「インパルスガンダム」という機体があったけど、関係あるのかな??

インパルスガンダムは最初はブルーインパルスのような飛行形態をとっていたっけ。




一回は見てみたい!!と、ずーっと思っていたので、連れて行ってくれたダーリンには本当に感謝。

コンパクトデジカメでたくさん写真を撮ってくれました。

その様子を見て、「ダーリンがもし、『一眼レフ欲しい』って言ったら『いいよ』って言ってもいいかなあ」

なんて思いました・・・・が、この気持は今だけかも(笑)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ





ユーチューブでブルーインパルスの超かっこいい動画を見つけたので貼っときます。

これを見れば、アナタもブルーインパルスの素晴らしさにビックリ&カンゲキすること間違いなしです♪

スポンサーサイト
     

コメント

すごーい!ただ飛んでのショーだけじゃなくハートまで書いてくれるんですねっ!行ってみたいけど駐車場からかなり歩くとかですか?

???さんへ

> すごーい!ただ飛んでのショーだけじゃなくハートまで書いてくれるんですねっ!行ってみたいけど駐車場からかなり歩くとかですか?

コメントありがとうございます。

私は三沢市内にとめて、歩いて米軍正面ゲートから入場しました。
写真を撮った場所は、正面ゲートから歩いて5分くらいの右手側、米軍フードコートがある建物のそばです。
メイン航空会場へは正面ゲートから15分以上は歩き、手荷物チェック・金属探知機チェックを受けて入場します。
三沢の航空科学館にある臨時駐車場から基地までシャトルバスがでてました。メイン会場から正面ゲートまで帰るときは、無料シャトルバスを使って戻りました。ラクチンです。
東北町から航空科学館へ行く道は、すごい渋滞でした。来年は是非行って見れるといいですね♪

詳しく教えてありがとうございます(^O^)/家族に足が悪い人がいるので行けなかったんですが、来年は行ってみたいです!航空科学館に停めたらラクチンなんですかね?
旦那さんといつもラブラブでうらやましいです!我が家は…(-_-) 見習います!

???さんへ

> 詳しく教えてありがとうございます(^O^)/家族に足が悪い人がいるので行けなかったんですが、来年は行ってみたいです!航空科学館に停めたらラクチンなんですかね?

航空科学館は1500台の無料駐車場になって、入館料を払うと、無料でシャトルバスに乗れるそうですよ。航空科学館周辺はすごい渋滞してたので、時間によっては果たして駐車できるかどうか・・・・。

米軍正面ゲートから、もしかしたら航空祭メイン会場までシャトルバス往復で出てるかもです。私はメイン会場→正面ゲートまでの復路を利用しましたが、乗り込む前にバスの乗客がたくさん降りてきましたので。
正面ゲートそばにも、お店があるのでバスに乗るとそこはスルーすることになりますが。

足の悪い方がいると、いろいろ気になりますよね。

再度、ご丁寧にコメントくださってありがとうございました。
来年、見れるといいですね♪私は転勤がなければ、もう一回、今度はメイン会場で見てみたいです。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

