スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三沢米軍基地の様子

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

引き続き、三沢航空祭の様子についてです。

日本の中のアメリカ、米軍基地にダーリンと潜入です♪

IMG_0588.jpg
正面ゲートの様子です。
警報が鳴ったらしく、入場直前でゲートが閉まって10分ほど足止めされました。


続きをポチっとね。


IMG_0590.jpg

ゲート入って5分ほどで、出店があって賑やかな場所に着きました。

キチタクシー って名前です。

タクシーの奥の建物に入ると、

IMG_0592.jpg
フードコートがありました。

野菜少なめっぽい(笑)、ファストフード店が中心です。たくさんの人で激コミです。

本屋さんや、おもちゃ屋さん、あやしげな日本っぽい雰囲気の工芸品を集めたお土産屋さんまで、この建物にありました。フードコートと、シナボン(甘いものを売っている)以外はお休みでした。

IMG_0609.jpg
極めつけは鎧!!

1720年製、$4000(32万円)で販売されてました。本物??


IMG_0593.jpg
IMG_0595.jpg
外の出店で、外国向けパッケージのドリンクと、AWのチーズバーガーを購入。
ハンバーグはパサパサしてたけど、大きかったです。


この建物から15~20分くらい歩いた先が、航空祭メイン会場。
金属探査機、手荷物チェックを受けて入場です。

IMG_0602.jpg

IMG_0605.jpg

日蔭があまりなく、猛烈な照り返しと日差しで、めーたんノックアウト寸前。

みなさん、イスや敷物、パラソル持参です。


猛烈な暑さで、20分ほどでメイン会場から退散。

アメリカの雰囲気を味わいたいダーリンは、最初に立ち寄ったフードコートでごはんヽ(´ー`)ノ

IMG_0616.jpg
ピザハットから、ピザを買ってきました。
生地がかなり分厚いです。ドリンクの紙コップもでかくて、めーたんの顔より大きかったです。


会場には簡易トイレもたくさん設置されてました。

フードコート内のトイレに並んで入ってみました。

洋式便座に座ると、小柄なめーたんは床に足が届かない(笑)
親指のつま先がなんとか床につきました。こんなことしてたら、トイレで足がつりました。

外国人だから、きっと座高も高いんでしょうね。


新婚旅行先の外国のホテルのアメニティについていた歯ブラシも巨大だったっけなあ・・・。


日本にいながら、アメリカの雰囲気を味わえて楽しかったです(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

めーたんさんの記事でいっぱい色々知る事ができましたp(^^)q
暑くて大変だったみたいですね(;_;)でも楽しそうだったので来年行ってみます( ^^)Y☆Y(^^ )

???さんへ

もんのすごい暑さでしたヽ(´Д`;)ノ
曇ってしまうとブルーインパルスの飛行や煙幕が見えづらくなっちゃうのですよね~。
理想は秋晴れで、気温低めなんですが、そうそう上手くいかないのかな。。

航空祭や基地の様子、???さんの参考になったみたいで嬉しいです(〃▽〃)♪

No title

三沢基地の航空祭なんてあるんですね!
知らなかった~楽しげ~(^▽^*)/
三沢周辺には普段もアメリカンなものにふれられるのでしょうか??
ハンバーガーやら日用品やら。
三沢航空科学館は一度行きたいなぁと思ってました。
以前めーたんさんの記事を見て下北半島めぐりいつか行きたいと思ってましたが、この夏とうとう行くことができました!
寒立馬とその景色に感動して、恐山で温泉に入って、薬研温泉に泊まって…
しかし むつまでが遠いですねえ。
八戸まではいいんですが、そこからむつまでの距離がなんといってもつらかったです(-_-;)
と言っても私は乗ってるだけですが(^▽^;)
帰りは薬研から仙台まで下ったので、しばらくドライブはたくさん、という感じに家族でなりました。
またしばらくはめーたんさんの記事で行った気分にひたることにします(^v^*)

mikanさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
三沢の基地周辺のお店は英語表記のメニューとか、看板とかありますよ♪
ご当地グルメで○○バーガーってのがあったんですが、名前ド忘れ(笑)
アメリカンサイズで、お値段も結構します。航空科学館、行ったことないんですが友達から聞いたところ
とても楽しい科学館だそうです。飛行機のコックピットを模したシュミレーターなどゲームも充実しているらしいです。私も今度は行ってみようと思います。

下北満喫したんですね!!青森からむつ~寒立馬~薬研~恐山へ行くのも相当な覚悟が必要なくらい遠いです。
高速道路が未整備だから、本当に時間かかって、ドライバー泣かせですよね(´;ω;`)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。