スポンサーサイト


今日の緑のカーテン

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、今日は晴れていてベランダに出ると暑いですが、涼しい秋の風が部屋の中を吹き抜けていく、快適な状態です♪

久しぶりに緑のカーテンの話題です。

IMG_0833.jpg

今朝の様子です。

続きをポチっとね♪

IMG_0832.jpg

洗濯ものを干す前に写真撮れば良かったのですが…生活感ありありの我が家のベランダ(笑)


今朝は6輪のアサガオ『ヘブンリーブルー』が咲いていて、めーたんをウキウキさせてくれました。

7~8月の花のない状態はなんだったのかしら??と思うくらい現在はツボミがたくさんついてます。


IMG_0834.jpg
午後になるとしぼんじゃうんだけど、毎朝次々と花を咲かせてくれます。

麺棒でメシベと雄しべのあたりをコチョコチョしてみました。
虫があまりこないので、うまく受粉して種ができればいいなっ(〃▽〃)


IMG_0835.jpg

ゴーヤは17センチになりました。

もうひとつ実がなっていて、それは7センチくらいの赤ちゃんです。
人工授粉で実がなっているのですが、上の方は葉が込み入っていて手も届かないし、雌花も良く見えないので、実は2つだけでおわってしまうかもしれません。

来週、ゴーヤーを食べようかなっ。


9月いっぱいの予定の緑のカーテンですが、朝顔は勢いがあるうちは続けようと思います(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

