スポンサーサイト


ゴーヤ収穫





みなさま携帯からこんばんは(o^∀^o)

本日ゴーヤを収穫しました。

切ったら中の種が熟していて真っ赤でした!ちょっと収穫が遅かったみたい。

ワタと種を取り除いてゴーヤチャンプルにしました。

赤いグミはかじったら、ほんのり甘かったです。びっくり!

グミのようなものの中に種が入ってました。

苗から育てて実を収穫、とても感慨深いです。

ありがたくゴーヤさんをいただこうと思います(*^o^*)

もう一個は食べ時に収穫できるよう、心掛けます(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。。
私もゴーヤ育てました~。
めーたんさんのゴーヤのほうが家のより大きく育っててうらやましいな~^^;

tibiriko さんへ

こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます(〃▽〃)
ゴーヤ、気温が上がるのが他県より遅いからか、大収穫とはいきませんでした。。
tibirikoさんはご自分のゴーヤーは収穫されましたか?
私は「もっとおおきくなーれ!」と欲張りすぎたので食べ時を逃しました。
是非おいしい時期に収穫されますよう、お気を付けくださいね(笑)
今夜からの台風でゴーヤがボロボロにならなければいいなー、って祈ってますヽ(´Д`;)ノ
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

