スポンサーサイト


挑戦!八甲田大岳縦走 その2

前記事からの続きです。

八甲田大岳日帰り登山ネタですが、今回は山頂からの眺めをみなさまにお送りいたします。


山頂は風が強く、気温も低かったので、風を通さないウェアーを一枚はおりました。

おにぎりを食べ、ビールを飲みながら山頂の景色をゆっくりと眺めました。

(めーたんはバテバテで、ビール飲んで座って休んでばかりでしたけど・・・)

IMG_0938.jpg
左が雛岳 右は高田大岳。

続きをポチっとね♪


IMG_0935.jpg
弘前市方面。残念ながら岩木山は雲に隠れて見えませんでした。



IMG_0933.jpg
左の真ん中の白い建物は、ロープウェー山頂駅です。右側が赤倉岳の裾野です。


IMG_0932.jpg
赤倉岳の裾野の先の風景です。

前回の登山では、この赤倉岳と井戸岳噴火口の尾根沿いのルートを歩いて、大岳避難小屋まで来ました。

八甲田大岳は本当に高いな~~。。



気温も低いし風も強いので、15分ほど休憩したあとは、先を急ぐことにしました。
時間も2時過ぎてるから、日没までには下山しないといけないしね。

IMG_0943.jpg
「よぉーーーし!!下るぞぉ~~~!!ヽ(´ー`)ノ」


めーたんより運動不足なはずのダーリンはまだ余裕があるみたい。。

最近めーたんはウォーキング&スロージョギングで体力増強につとめているので、とっても悔しいです(´;ω;`)

下山しないと帰れないから、めーたんもがんばります。
(本音:お金持ちだったら、ヘリコプター呼びたい(笑))


IMG_0939.jpg
下のほうに見える建物が大岳避難小屋です。

だいたい30分くらいでしょうか。

下りも段差が大きい階段状の道が続いて、石もゴロゴロ。
ストックを借りて、下山しますが、膝が痛くなって、脚にキテますヽ(´Д`;)ノ


IMG_0947.jpg

大岳避難小屋に到着して、一休みです。ふう~~~(〃▽〃)。ちかれたよ~~。


次回でラストです。もう少しお付き合いください。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

