スポンサーサイト


アゴに注意

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

先週から歯医者に通い始めました。

結婚前に親知らずを抜いて以来の歯医者だったので、かなりキンチョーしながら治療受けてます。



初診の時、あごの開け閉めの際に、耳のそばの骨が「カクっ」となったのに先生が気がついて、


「顎関節症」と診断されました。

以前からアゴ周りの調子がよくなかったので、説明してもらって納得。


普段のクセや習慣も大きく影響している病気だそうで、会社員時代はストレスがかかると、歯を噛み締めて仕事してました。


先生から注意してほしいと言われたのは以下の通り。




「無理に固いものを食べてはいけませんよ」

ドキッ!!( ̄▽ ̄;)


「無理に口を大きくあける必要のあるものは食べてはいけませんよ」

ギクゥッ!!ヽ(´Д`;)ノ





ダーリンに歯医者さんに言われたことを報告すると、

「・・・・(´;ω;`)。そーかそーか。残念だな・・・食べられないのか・・・」

「そんなに固くもなくて、大きくなければ、なんとか食べれるかもしれないよぉ(ノД`)・゜。」

「ヽ(´Д`;)ノ」





日中は噛み締めないように歯と歯を離して、アゴを安静にして過してます。


好物の梅コンブやスルメちゃんはしばらくお休みだなーーー(´;ω;`)




今日も歯医者行って知覚過敏の個所を治してもらってきて、だいぶラクになりました。

これからは歯も毎年定期検診に行こうと思います。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

