スポンサーサイト


秋の青森 一泊二日弾丸ツアー

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

15日・16日は仙台からお友達が遊びに来てくれたので青森市内を中心に観光案内してきました。

その様子についてお話しするね(〃▽〃)


IMG_1303.jpg
お昼ごはんは新町通り「柿源」さんにて、青森おでん定食(900円)。

生姜味噌おでんです(〃▽〃)


続きをポチっとね♪



お昼ごはん食べた後は、青森ねぶたを展示している「ワ・ラッセ」へ。

IMG_1317.jpg

今年運行したねぶたに入れ替わってました。

ハネト体験&手ビラがね・太鼓体験してきましたよ。


IMG_1321.jpg
姉が描いた、「アンパンマンねぶた」o(*^▽^*)o♪

ワラッセでは、ねぶたの顔を描いて、機械を通して、面に投影できるマシンがあります。

このマシンは超面白いです♪

IMG_1324.jpg

ワラッセ隣のAファクトリーを見学。

その後は浅虫温泉に、めーたんも宿泊。温泉&ご馳走三昧。(ダーリンには食費1000円渡してきた)




さて、二日目。

自宅に帰って、運転手 ダーリンと合流。

IMG_1338.jpg
八甲田山・地獄谷の紅葉を見学。

IMG_1355.jpg
さらに城ヶ倉大橋からの素晴らしい紅葉も見学。

IMG_1360.jpg
黒石市、こけし館にてお昼ごはんは「黒石つゆやきそば」。



その後、高速道路に乗ってむかった先は・・・・



IMG_1363.jpg

IMG_1362.jpg

IMG_1368.jpg

五所川原市「立佞武多の館(たちねぷたのやかた)」。

高さ約22メートルもある、五所川原市の夏のお祭り「立佞武多」を展示しております。



その後、新青森駅でおみやげを買ってツアー終了。

弾丸ツアーでしたが、有名どころを見せることができて良かったです。


「青森市は日本海に面している」と勘違いしていた友人。

青森市の理解&青森の祭り・食・自然を見て感激した様子でした。

今年の震災で被災して、一時は安否が分からなかった友人と、こうして青森を旅行できるようになって、
本当にうれしいかぎりです。

*青森市は「陸奥湾」に面しています。



めーたんは「一般道路限定(高速・有料道路・山道運転無理っぽい?)」運転免許証(笑)なので、ダーリンのご協力に感謝です。


結婚すると、なかなか友達と旅行できないので、本当にいい機会となりました。


この記事が青森県を一泊二日で旅行、もしくは案内する方の参考になればいいな(〃▽〃)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

