スポンサーサイト


訳もなく赤飯





みなさんこんにちは(o^∀^o)


昨日はゼロ活力鍋で初めて赤飯を炊きました。


もち米は水に二時間(IHだから)つけておいて、小豆は洗って虫食いをはじきます。

小豆を最初に炊いて、その後ご飯を鍋に投入して、再度加熱。

一時間かからずモチモチの赤飯が炊けてビックリ&感動です(^_^)v


ダーリンの今日のお弁当は赤飯(笑)


アサヒ軽金属の ゼロ活力鍋 手放せませんっ


赤飯を炊いたのは、食べたかったから♪他に理由がないです。

明日から楽しいお休みですね。青森の紅葉は今週いっぱい、というところかな。


皆様楽しい週末をお過ごしください(^_^)v
スポンサーサイト
     

コメント

めーたんさんの作るお赤飯は、八戸系で塩味ですか?
うちはお赤飯といえば甘いので、八戸でお赤飯いただいたとき忘れてて食べた瞬間ビックリしました(笑)

うさぎもちさんへ

ゼロ活力鍋のレシピ本の通りに作ったので、砂糖は入ってません。
昔祖母が作ってくれた赤飯は甘かったので、ちょっと甘みが足りず物足りなかったです。
でもダーリンは、仙台の人で赤飯は甘くないものだったので、ちょうど良いと言ってました。

個人的には甘い方が好きです。私の母の赤飯は、あまり砂糖は入ってなかったかもしれません。
東京の出身の人なので。青森は「おいなりさん」も甘いから、砂糖大量投入ですかね(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

