スポンサーサイト


「ガーデンコテージ」完成

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、気温は4℃くらいで、一日中これくらいの気温のようです。

昨日より7℃も下がって寒さが身に沁みます。


そんな寒さの中、ダーリンが会社に行った後、ベランダでペイント用の白木にヤスリを30分ほどかけてましたヽ(´Д`;)ノ


もー、寒くてねえ・・・・。

雪が降りだしたらベランダでヤスリがけは厳しいので、週末までに何点かの素材にヤスリをかけようと思ってまふ。



さて、11月に完成目標の作品、昨日仕上がりました♪


moblog_5fb5c4c4.jpg

↑以前に途中の様子をアップしてました。

これが、どうなったかというと・・・・。


続きをポチっとね(〃▽〃)







IMG_1549.jpg



IMG_1548.jpg


IMG_1550.jpg



IMG_1547.jpg



IMG_1545.jpg

「ガーデンコテージ」(フィリス・ティルフォード 作)


製作期間は10月~11月とほぼ2か月かかりました。

毛先がぼさぼさになった筆を使って、木々の茂みを描くのですが、一つ一つの木を色だけでなく茂り方も違うように表現するのが難しかったです。



お花が咲き乱れた、広いお庭のあるお家に住むのが憧れのめーたん(〃▽〃)

描きながら、いい夢見させていただきました(笑)


飾る場所がないので、この作品も押入直行です・・・・(ノД`)・゜。


こういうお家で、季節ごとに自分の作品を飾る楽しみを味わいたいものです。



今日から、また新たな作品に挑戦します♪


めーたん、がんばるよっ!!

趣味の記事、最後まで読んでくれてありがとう(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

トールペイント??

こんばんは。

『青森情報』から、偶然お邪魔させていただきました。

今日の日記の作品は、ひょっとして、トールペイントって奴ですか???

実は、私の家内(鬼嫁)もトールペイントって奴をやっていました。。。

私が2年前まで、三年間、東京に単身赴任していたときに青森へ行って
習っていくつかの作品を作ったようですが、ここ一年ほどはサッパリ・・・

今日の日記の作品は二ヶ月かかったとか・・・
私の鬼嫁もインク?と筆を200個くらい所有して部屋を占領していました。

私も鬼嫁も50代の中年です。

私のHP『津軽半島の穴』の中の【鬼嫁の館】に作品の写真をアップしております。

時間があるときにでも、一度覗いてみてください。

突然、お邪魔しました。

By:はなぱぱ

はなぱぱさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
「津軽半島の穴」にお邪魔してきました♪
はなぱぱさんは、カギあけの特技など手先がとっても器用な方なんですね~。

本日のブログの記事の写真は「トールペイント」です。
去年から習い始めました。奥が深くて楽しいです♪
先生がいうには昔に比べると、ブームは下火らしいのですが、一生楽しめる趣味にめぐり合えたと思っております。

鬼嫁の館の作品、拝見しました。
アン&アンディのドアストッパー、とってもステキですね♪
私もいつかつくってみたいなあ・・・(〃▽〃)

No title

こんばんわw

芸術作品!(;゚Д゚)
手先が不器用な私はホント尊敬します!

wishさんへ

こんばんわ(〃▽〃)

コメントありがとうございます♪
トールペイントは手芸の一種なので、少し練習すればどなたでも描けるようになりますよ♪
いつかは自分のオリジナルの大きな作品を描いてみたいですo(*^▽^*)o♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

