スポンサーサイト


家の保温対策

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

トールペイントやっているのですが、溶剤が乾くまで時間がかかるので、ブログの更新するヒマができました。



さて、今朝のNHK「あさイチ」で冬の節電方法や暖房効率アップの方法が紹介されていてとっても参考になりました♪

午前中はスーパーで食料品を買って、その後ホームセンターでいろいろ仕入れてきました。


IMG_1695.jpg

続きをポチっとね♪






買ってきたのは、30センチ四方のカーペットセット、アルミホイル、伸縮ハンガー。

アルミホイルは安価ですが、アルミマットと同じように断熱効果、保温効果が大きいそうです。


フローリングの床の底冷えが気になっていたので、さっそく家をプチ改造。


IMG_1696.jpg

リビングの出入り口と、よく素足で歩く廊下にマットを設置。

床にシールなしでもピッタリと密着して、浮き上がりがありません♪掃除機もOKだそうです。





IMG_1698.jpg

キッチンマットの下にアルミホイル。


他にはトイレの床のビニールマットの下にもアルミホイルを敷いてみました。



底冷えを防げるといいな♪



30センチ四方のカーペットは、とっても便利ですね(〃▽〃)

転勤族の我が家では、基本的に絨毯は使用してません。

アパートが変わっても、30センチ四方だからどこでもサイズを合わせられるのが便利ですね。
洗濯もできるし♪


ダーリンも気に入ってくれればいいな(〃▽〃)



厳しい冬は、まだまだこれからですヽ(´Д`;)ノ



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんわw
ここのところ一気に冷え込みましたね~
もう真冬じゃないかと思うくらい(;´Д`A ```

冷気のシャットダウンにアルミホイルは有効ですねw
雪中キャンプでもアルミ素材のシート使ってます。
結構いいですよ(^∀^*)

wishさんへ

アルミシート、保温効果があってべんりですよね♪
家じゅうの床にアルミシート敷きたいくらい、我が家は寒いです(笑)

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

