スポンサーサイト


感謝の日

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市、今朝はマイナス4度の冷え込みでしたが、現在は珍しくお日様が出てます♪


冬の青森市はどんよりとした曇りや吹雪が多くて晴れる日はほとんどありません。


こんなにいいお天気だから、やっぱり「○○日和」ですよね♪




続きをポチッとね。


午前9時過ぎに銀行に行って、郵便局に行って戻ってきたら、晴れ渡ってきました。



こんな晴れの日は、そうそう、アレをやらないとね(〃▽〃)


アレだよ、アレ♪








ヤスリがけ(笑)


こんないいお天気の日はトールペイントの材料の白木の「ヤスリがけ日和」。


気温2~3度の中、ダウンを着て、登山用品のラップスカートを着て、マスクを装着して、いざベランダへ。

(ベランダの柵に目隠しを設置しているので外からは見えないのだ)




う~~~、さぶさぶっ・・・・と思いながらも2種類の素材に一時間ほど丁寧にヤスリをかけました。

1月や2月の吹雪の中は不可能だから、ヤスリがけが終わってホッとしました。





さて、朝早く銀行めぐりしてきたのは理由があります。


IMG_1704.jpg

本日は、うれしいボーナス支給日だったんですo(*^▽^*)o♪



半分は会社の財形貯蓄で天引きで貯蓄しており、支給された半分を全部おろして、特別支出用口座へ。


ダーリンと相談して、少しですがボーナスとしてお互いに現金を支給することになりました。



「いつも頑張っている、めーたんにもボーナスだよヽ(´ー`)ノ」

「ありがとう(´;ω;`)」


全部千円札に両替しているので、封筒は厚め(笑)

ダーリンの顔の背景はバナナ(笑)






このご時世、来年はボーナスどうなるか分かんないけど、本当にありがたいし、ダーリンには感謝感謝。


頂いたボーナスはトールペイント等に使おうと思いまふ・:*:・(*´ー`*人)・:*:・



夜はボーナス贈呈式をして、お祝いに二人でゴハン食べてくる予定です。


今夜からは本格的に雪が降ってくるらしいですね。。


みなさま、楽しい週末をお過ごしください。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

No title

封筒の絵うまっΣヽ(゚Д゚; )ノ

ボーナスってやぱり嬉しいですよね♪
我が家もボーナス記念で回らないお寿司屋さんに行きました♪
めーたんのお家は何を食べたのでしょうか?

それにしてもマイナス4℃!!
さすがに寒いですね~

外に出るのもいやになりそうなのにヤスリって(笑)


ゴリさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
回らないお寿司屋さん♪うらやましい!!

我が家は焼き肉屋で普段少ししか食べない牛肉を食べてきました(笑)
「サムギョプサル」を初めて食べました。
あまりの美味しさに、今夜の晩御飯は、真似っこしてサムギョプサルです♪
豚バラカタマリは安くて食べごたえがあっていいですね(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

