スポンサーサイト


青森県横浜町の なまこ丼

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

青森市は今日はずっとマイナスの気温で、雪もどっさり(´;ω;`)

今夜もどっさり降る予報なので、明日ダーリンと一緒に雪掻きするつもりで、車は埋まったまま放置(笑)



12月は忙しい~~!!
毎日3~4時間はトールペイントを描いています。お正月休みもあって、年度内にできるだけ進みたくて必死。


へ??大掃除してるかって??

日々ちょこちょこ掃除しているから、今年は頑張らないことにします。
吹雪じゃ窓拭けないし。(←言い訳)


さて、一週間前に横浜町にダーリンと遊びに行ってきたことについてお話しするね。


続きをポチっとおねがいします。
下北半島にある横浜町は、青森市から車で1時間半かかります。

道の駅でイベントやっている、という情報を聞きつけてダーリンとお出かけ♪

横浜町は、春は菜の花畑が有名ですが、冬は「なまこ」の産地として有名です。

ダーリンのお目当ては、道の駅のレストランで12月18日まで提供している「なまこ丼」。



さっそくお昼に到着して注文♪



IMG_1707.jpg
なまこ丼(1000円)。山芋のうえにナマコがどっさり(〃▽〃)


IMG_1708.jpg

新鮮なのかほんのりピンク色♪ なまこ好きには堪りませんo(*^▽^*)o♪

「こりゃ、タマらんわ~~ヽ(´ー`)ノ」


IMG_1711.jpg
めーたんは、なまこ丼ではなく「カキフライ定食(800円)」。





なまこは、おつまみ感覚なので、小鉢で別に注文しました。

IMG_1709.jpg
なまこ小鉢(400円)。


なまこ、とっても柔らかかったです。
自宅でさばくと、けっこう固いのですが、なぜか、この道の駅で提供しているナマコは柔らかくて美味しい!!



なまこ丼もカキフライもとってもおいしくて腹いっぱい。

お腹がパンパンなので、帰り道にある「お豆腐屋 湧水亭」のおからドーナッツは見送りました。

来年のお楽しみにとっておきます。




帰りに野辺地の「まかど温泉ホテル」さんで日帰り温泉してきました。


IMG_1712.jpg

案内に沿って国道4号から山側に入っていくと、立派な建物がありました。

「これで、青森県の有名な温泉どころはほぼ制覇した!!ヽ(´ー`)ノ」と、ダーリン大喜び♪




IMG_1713.jpg

日帰りは700円。
シャンプー、リンス、ボディソープ完備で広々とした内風呂と露天風呂で大満足の温泉でした(〃▽〃)


大雪が降ってきたから、もう春になるまで車での遠出はできなくなります。




明日はまず雪掻きしないとどこにもいけないし。



みなさま、風邪引かないように気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいねo(*^▽^*)o♪




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

お久しぶりです~

こんにちわ☆

お久しぶりです。

なまこ丼ですかー。

おいしそう☆

こりゃウチでも作ってみるかな???

AZさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
ナマコ丼、おいしくてビックリしました♪

とろろがポイントだと思います。
ダーリンはご飯がすすんで、あっという間に完食してました。

初めまして

初めまして、「妄想ウサギのうわごと」というブログを書いてるpeanutsと申します。
なまこ大好きです!!
しかもどんぶりとは・・・試してみたくなりました。
雨返しが来てまたしばらくお出かけは無理かもですが、横浜待ちって事で必ず出掛けますv-19

peanutsさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
なまこ、おいしいですよね♪自分でさばくときは気持ち悪いですが(笑)
とろろがポイントだと思います。あれでご飯がススムそうです。

peanutsさんのブログ拝見しました。
青森の弁慶、おいしそうですね♪八戸にある弁慶には何度かいったことがあります。
白子やナマコ好きなら、お酒も大好きなのかしら。
青森はおいしいものがたくさんあって、しあわせです♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

