スポンサーサイト


冬至

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日は冬至ですね♪

一年で一番日が短い日ですが、めーたんはお昼寝して起きたらすでに真っ暗でした(笑)



今日は給料日だったので、歩いて銀行と郵便局に行って、そのあと車でスーパーに行って大量にお買いもの。

クリスマスのごはんや、冷凍食品、シャンメリーなどカゴ2つをカートに乗せて何人家族??ってくらい。
来週はダーリンのご両親と一緒に過ごす予定なので、お土産も購入。


明日から青森は大荒れで、吹雪や大雪・暴風というとんでもない天気になるようですヽ(´Д`;)ノ
多分お買い物に行くのもはばかられるような天気だと思うので一週間分かってきたのです。




お昼過ぎに帰ってきたのですが、めーたんちょっと具合悪くなってしまいお昼寝しました(´;ω;`)

今のお熱は37.4℃。
のどは痛くないですが、頭痛と寒気、頭がボーっとしてるので、風邪もらってきたのかな?
今夜から明日はおとなしくして過ごそうと思います。




冬至ということで、晩御飯の支度風景です。
とうじ2

今夜はカボチャやお野菜たっぷりのグラタンです。
冬至と言えばカボチャ&ゆず♪


グラタンは煮込んでいるうちにカボチャが溶けて黄色になりました。
耐熱皿に移して、ダーリンが帰ってきたらレンジで焼こうと思います。


ゆずはお風呂に入れます♪

ゆず湯に入れば風邪引かないってことですが、すでに風邪っぽいめーたんはどうすればいいかしら?(笑)



トールペイント、今日はできなかったな~~~。

現在60パーセントほど出来上がってきました。
この冬の時期にピッタリな作品なので描いていて楽しいですが、難しくて、つらいときも(ノД`)・゜。

ちょっとだけ公開。
とうじ1


ヒイラギの葉っぱがクリスマスっぽいです♪

完成したらブログで紹介しますね。


更新は週一回くらいになっていて申し訳ないですが、訪問してくださってありがとうございます。

みなさま、楽しい週末、クリスマスをお過ごしくださいね♪


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

