スポンサーサイト


中東旅行記 その2


みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

引き続き旅行記をお送りします。

到着した翌日はダーリンのご両親、義姉、義兄含め6名で国内旅行に出かけました。
2泊3日の観光旅行です( ̄▽ ̄;)


IMG_1858.jpg
JORDAN中部マダバに車で移動。聖ジョージ教会です。


続きをポチっとね。


IMG_1863.jpg

ギリシャ正教会の教会で、床に6世紀のパレスチナの地図がモザイクで描かれています。

教会周辺にはおみやげ屋がたくさんあって、特にいろんなガラの絨毯が目を引きました。


IMG_1888.jpg
マダバから西へ10キロ、死海とパレスチナを見下ろす山ネボ山へ。
約束の地へたどり着く前に、この十字架が建っている場所でモーゼさんが力尽きたといわれています。

IMG_1877.jpg
ネボ山からの眺めです。



観光した後は、山を一気に下り、辿り着いた場所は・・・・


IMG_1905.jpg
DEAD SEA!!

デッドシースパホテルのプライベートビーチの様子です。

教科書でしか見たことのない死海が目の前にあって大興奮(〃▽〃)






しかい1
本当に浮かびました(〃▽〃)キャハ!


浮いた後元に戻ろうとしたら、深い場所だったのか足がとどかず大慌て。

「あひょあsごhgbkじぃうおjんbんm!!!ヽ(´Д`;)ノ」

悲鳴を上げ死海で溺れている東洋人を不思議な目で見つめている西洋人(笑)



しかい2

慣れてきて、かなり浅いところでシンクロの真似も。

水はしょっぱいし、目に入ってものすごく浸みて大急ぎで水で洗いました。

地球上で最も低い海抜マイナス410メートルにあるので、いいお天気だったのか、気温は20℃はあったとおもいます。
ネボ山は寒かったです。


ビーチのシャワーは水しか出ず、冷たくてひいひい言いながら浴びて、着替えて死海終了。
海に浮かぶなんて、すばらしい体験でした。


IMG_1935.jpg

ビーチから離れ、高い場所から眺めた死海です。
白いのは塩だまり。


死海でハシャギすぎてその後の移動は車内で爆睡。気がつくと・・・・


ダーナの夕日


ダーナから眺めた夕日です。

荒涼とした大地を赤く染める美しい夕日に感動。雲の中に沈んで行きました。
1400メートルほどの高地から眺めました。寒い。。。



この晩は四つ星ホテル「ペトラ・パノラマ・ホテル」に宿泊。

四つ星ときいて期待してたのですが・・・・

部屋からの眺めは最高ですが、室内のスリッパなし・石鹸以外のアメニティなし。湯船の栓がなくシャワーしか使っちゃダメっぽい、という状態(笑)

ご飯は美味しかったです。


スリッパないのはつらかったなあ。

おふろは、アメニティの石鹸をむりやりバスタブの栓にしてお湯をためて入りました(笑)
(数回石鹸を栓の場所において踏んづけたらいい感じに♪)


まだ続く。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

