スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリデーフルーツトレー 完成披露

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

青森市は雪がどっさり積もって道路の歩道がなくなって、徒歩で近くのスーパーにでかけるのも大変な状態になってきました。

山あり谷あり、アスレチック状態の歩道、想像できますか??


今日は一日トールペイント三昧です。

11月末から描いていた作品が本日やっと完成したので、ご披露いたします♪

IMG_1551.jpg
ヤスリがけ終了した時点での様子です。

優雅なカッティングの白木がどうなったかというと・・・



続きをポチっとね♪





完成披露の前に、今回は特殊加工を施したので、その様子をご紹介します。(〃▽〃)




IMG_1699.jpg

白木にベース色「サンドストーン」を塗った後、フチと裏側にゴールドを塗ります。

その後、「クラックルメディウム」をゴールド部分に塗って乾かし、再度サンドストーンを塗ると…



IMG_1701.jpg
ヒビ割れ(クラックル)ができました。

IMG_2378.jpg

裏側もヒビ割れになりました。







それではお待ちかね(待ってないか)の、作品全貌をご紹介しまーふo(*^▽^*)o♪




IMG_2372.jpg


IMG_2374.jpg


IMG_2373.jpg


IMG_2375.jpg





IMG_2376.jpg

「ホリデーフルーツトレー」(メアリー・ワイズマン作)




これ、難しかったですヽ(´Д`;)ノ

フルーツを美味しそうに、ツヤもホンモノっぽくを目指して一生懸命頑張りました。

トレーのくぼみには、うっすらとヒイラギの葉と実・ツルが描かれていてデザインも凝ったものでした。



雪掻き・家事の合間にコツコツコツコツ・・・・(ホントはトールペイントの合間に家事と雪掻きしてた(笑))


ヒイラギや松の木の葉っぱがクリスマスっぽい雰囲気の作品です。

来年のクリスマスシーズンには飾りたいです。



トレーだからといって、この上にジュース、お料理を置く気にはなれません(笑)

インテリアとして扱いたいと思いまふ。



来週からは新しい作品にチャレンジする予定です。



さらなくペイント技術・表現力UPに向けて、今年もがんばりまーす(〃▽〃)


趣味の記事、最後まで読んでくれてありがとう♪



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

めーたんさんのトールペイントは毎回感動しっぱなしです!見てるだけで楽しい気分になります( ´ ▽ ` )ノ
今回のトレーもめちゃ素敵ですね!
細部も凝ってて力作(*^^*)
青森は雪で酷いですね…千葉は雪も無いし、日中は部屋の中暑いです。
でも雪かきも良い運動になるから適度なら良いのかな…

No title

ひょえ~!?ちょっと来ない間にトールペイントはプロフェッショナルになってるわ、
中東旅行に行ってるわ、めーたんさん、いったい何者???
結婚してから凄まじくハッピー人生っすね。羨ましい~。

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
今年の雪の量は多いので、適度な雪掻きでは全然間に合いませんよ(笑)
昨夜は仕事で疲れて帰ってきたダーリンに、雪掻き疲れで腰が痛い私のマッサージをお願いしたくらいです。ヒドイ奥さんだw
トールペイント、見て楽しんでいただけてうれしいです。外国人の作品は描いていていろんな技法がでてきて楽しいです。

ポン太さんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
トールの方は現在はアマチュアですが、プロ目指して頑張ってます♪夢ですけどw
中東旅行はダーリンのご両親の仕事先に訪問したんですが、現地の滞在費はご両親のお世話になりました。ありがたやありがたや。
交通費けっこうかかって、(東京往復だけでも6万・・・。遠い)今年のレジャー費&貯蓄残高は、しょっぱなから大ピンチ(冷や汗)
お金は天下の回りものですから、使うときはパーっと・・・ヽ(´Д`;)ノ 
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。