スポンサーサイト


○○を使って手帳をリメイク

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

青森市は一日中晴れて、気温をひさしぶりにプラスになりました♪

いいお天気だし、生活道路の除雪もすすんできたので久しぶりに一人で車を運転して出かけてきました。



4か月ほど伸び放題の髪の毛を美容院でカット。

あ~、頭がかるくなりました♪



その後、100円ショップ セリアでお買いもの。

美容院+100円ショップで使った代金は2000円でおつりが来ます(笑)


その後家に帰って、ちょっと遊んじゃった♪

てちょう4

ターゲットは105円の手帳です。

続きをポチットね♪


実は主婦になったら、ほとんど手帳って使わないんですよね~。

私は大きなカレンダーに予定を書いているので、それで用事が足りちゃうんです。


でも、教室で予定を確認するときなどに安いのでいいから欲しかったんです。

条件は2ページ見開きで一カ月全部の日付がついているカレンダータイプのものでした。


ちょうどいいのがあったのでお買い上げ。


赤くてシンプルですが、可愛くないので、ちょこっと手を加え変身させました♪



えいっ☆☆

てちょう3

トールペイントでバラを描いて・・・・・いません。



てちょう2

実はペーパーナフキンを絵柄だけ切りとって、のりで貼ったのでした。

バラや蝶の縁はゴールドの絵具で縁取りをして、紙の切れ端をカバーしてます。


てちょう1
全体の様子。

鳥かごのスタンプを押して、ゴールドのシールを貼ったり、絵具でゴールドで飾り模様も追加。

裏は目立たないからテキトーです。

一時間くらいでできちゃいました♪



可愛い柄のペーパーナフキンは便利ですよ~。



今週末は実家の八戸にダーリンと帰省する予定です。

八食センター(八戸の市場)に行って美味しいものを食べてこようと思います。




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


スポンサーサイト
     

コメント

No title

なるほどー!!
いいアイディアですね☆ すごくいい手帳みたいに見えますー!!!!
ちょっとした工夫で生活がグッとキラキラしますね^^

うさぎもちさんへ

外国製のペーパーナフキンは柄がオシャレ&エレガントなので見かけたら買ってるので、いろんな種類もってます♪
貼る素材の色とナフキンの柄の色合いが近いと自然な感じに見えると思いますよ~。
自分でデコったので、今年は手帳使おうと思います。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

