スポンサーサイト


昨夜の晩御飯後の災難

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

最強寒波到来しているようですが、青森市はいまのところ吹雪いておらず、ときおり強い風が吹くくらいです。


午後からは荒れるようです。


昨夜はオールパンやゼロ活力鍋を使ってお料理つくりました。

げんまい2     げんまい1
ゼロ活力鍋で白米&発芽玄米を炊きました♪

玄米がプチプチしてて歯ごたえがあって、イイカンジ♪

活力鍋で10分くらいで炊きあがりました。小分けにして冷凍庫へ。



昨日の晩御飯は・・・

IMG_2404.jpg

オールパンで作ったパエリアです♪

シーフードミックスとブラックタイガー、残り野菜で作りました。

野菜多めでシーフード少なめ(笑)

オールパンのレシピ本にはカレー味のパエリアがのっていたので、ちょっとアレンジしました。

黄色はターメリックで色をつけ、顆粒コンソメスープや塩・胡椒で味付け。
月桂樹の葉とフェンネルシードで香りを出してみました♪


美味しくいただきました(*^_^*)


ところがこの後、思わぬアクシデントが発生したんです。


食器洗って、お風呂を沸かして9時過ぎには入浴し始めためーたん。

シャンプーして流してる最中に、シャワーからお湯がでなくなっちゃったんですヽ(´Д`;)ノ


「ダーリン、お水でない!!台所のお鍋に水貯めて!!」

「あへっヽ(´Д`;)ノ」


ところが、蛇口からは2滴くらいした水がでなかったそうです。

湯船のお湯を使って入浴を済ませました。


原因不明の断水突入。



アパート全体が断水しており、現在も継続中。

業者が対応してくれるようです。

夜までには復旧すればいいなあ。



震災以降、ミネラルウォーターの備蓄をしてたので今のとこ大丈夫です。

トイレはお風呂のお水で流してます。

去年の3月の大震災以来のことです。



去年の経験から、めーたんもたくましくなりました♪


やっぱり備えは大事ですね。


今夜からの大寒波で、万が一停電しても石油ストーブもあるので大丈夫。



断水すると、水のありがたみが身に沁みますわ~~~(´;ω;`)





↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

