スポンサーサイト


石油ストーブで朝食を

みなさんこんにちわ~(〃▽〃)

ようやく寒波のピークを脱して、時々晴れ間がのぞくようになってきた青森市です。


昨夜~今朝にかけて10センチほど積もっていて、朝八時半頃にゴミ捨てで外に出るついでに、車周りを除雪してきました。


雪掻きしているうちに猛吹雪になって雪にぬれながら30分ほど頑張りました。

その後はお風呂に入って、お掃除などを済ませたところです。


今朝のNHKで青森市内の様子が放送されてましたが、ご覧になりましたか?

山奥ではない市街地が雪に埋もれています。

めーたんは自分の身を守るの最優先の為、車の運転も全くやってません。

(運転しないけど、雪掻きだけやってます。)

時間がかかって面倒なので 身の安全のため、お買いものに行かず、冷蔵庫食べつくしウィーク♪

ストック食材がみるみる減って行って、家の中もスッキリしてきました。

一週間食べつくしウィークって本当にお金がかからなくておススメです♪

意外な組み合わせ料理が出てきて、ダーリンも今週の晩御飯のメニューは新鮮みたい♪

お買い物行くと、メモを持っていっても、ついつい余計なもの買ってしまいませんか?




スーパーに行かないと、お金も出ません(笑)





さて、今朝の我が家の様子です。

IMG_2405.jpg
↑朝食の準備中。

お餅が残っていたので、いそべ焼き & 昨夜の豚汁の残り
(ダーリンはお餅が大好き♪ イソベ焼きを出すと大喜びします(笑))

網とストーブの距離が離れていたためなかなか焼けなかったので、このあと網をひっくり返してストーブに直接網をのせて焼きました。



IMG_2406.jpg
↑弁当の準備中。

冷凍しておいた発芽玄米入りおにぎりを解凍した後、お味噌をつけて焼きおにぎりにしているところです。

リビングにお味噌の焦げるいい香りが漂っていました。

室内にいながら、アウトドア気分が味わえて楽しいです(笑)

お弁当のおかずは唐揚げや、晩御飯の残りや、副菜を用意。


お弁当に焼きおにぎりを入れたのは初めて♪ダーリン気に入ってくれればいいなあ。


朝は補助的に1.5時間ほど石油ストーブをつけてるんですが、朝ごはんのお手伝いをしてくれて助かります♪


石油ストーブで、パンは焼けるかしら?焼ければ助かるんだけどな~(〃▽〃)←パンくずが気になるかも

アウトドア用のコッヘルやフライパンで目玉焼きとか焼けるかもぉo(*^▽^*)o♪←ハネたら床が汚れるか(汗)


楽しさいっぱい石油ストーブ♪みなさんの裏技あれば、是非教えてね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

No title

連日TVでそっちの方の雪ニュースをやってますね

無事でなにより♪

っと!!
ストーブでお餅!!

いいなぁ~
いいなぁ~

焼きオニギリまで作れるのかぁ~
と、久しぶりに来てテンションのあがったゴリでした。

ゴリさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
石油ストーブ、あったかくて気に入ってます。コタツがないからストーブの遠赤外線が体を温めてくれて助かります。

ストーブの上でピザも焼けそうな気がします♪  こんどチャレンジしてみようかな。

東京も例年になく冷え込んでるらしいですね!痩せ?のゴリさん風邪引かないよう気をつけてお過ごしください。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

